ようこそ☆わらび家へ

楽しかった三連休♪



                 三連休明けで、今日からお弁当仲間のほとんどが

                 お弁当作り再開となっていると思いますが

                 私は三連休中は娘の所へ遊びに行って疲れが残ると思い

                 今日は上司に睨まれつつお休みを頂いていたので、お弁当作りは明日から

                 そんな訳で、今日は楽しかった三連休のことをアップします^^


                 
                 三連休は義兄の車に乗せてもらって

                 娘の所へ遊びに行く予定だったのですが

                 義兄がお仕事になってしまったので

                 姉と私は急遽新幹線で東京へ遊びに行くことに
                 (急だったので、姉と新幹線の席が別々になってしまいました)


                 姉は姉でお友達との予定があったので全くの別行動でしたが

                 9日のお昼は千葉に住むR子姉ちゃんのお誕生日のお祝いということで

                 娘と4人でランチに行ってきました^^


                 行ったお店は銀座野菜蔵JIMI

a0078146_16243855.jpg


                 野菜プレートランチA 2,500円を頂いて来ました


                 まずは『とりシャン』で乾杯♪
                 (あれっ そう言えばしなかったような…^^;)

a0078146_16303784.jpg



                 お料理はこちら

a0078146_1638111.jpg

                 むらさきいもを混ぜたホイップしたバター(?)などがパンに添えられました

a0078146_16383964.jpg

                 右下は娘が選んだお肉料理(鶏ささみ?)

                 左下がおばちゃん(笑)3人が選んだお魚料理(鯛)
                      (R子姉ちゃんごめんなさい^^;)


a0078146_1659111.jpg


                 カラフルできれいな旬野菜プレート

a0078146_1703385.jpg


                 デザートのティラミス

a0078146_16501596.jpg


                 娘と私が選んだ紅茶


                 で、こちらのお店のお料理はどうだったかと言いますと

                 私には(私達には)合わなかったです^^;


                 お野菜そのもののお味を楽しむというのが

                 好きな方だったらおいしいと思うのかも知れませんが

                 私はそういうものをあまり好まないので


                 特に旬野菜プレートの中の『梨のマリネ』

                 それがひと口頂いてみて んっ(ーー;)

                 次の瞬間娘が「これ、芳香剤の味がする」と言ったので

                 ふた口目は無理やり飲み込んでとりシャンで口直し^^;
                 
                 
                 そして最後に出た紅茶が薄かった…


                 で、まあまあだったのが『ティラミス』

                 でも、少し前に自分で作った失敗ティラミスの方がおいしかったかな(笑)


                 あっ そうそう

                 こちらのお店の良いところありました

a0078146_17132332.jpg


                 トイレ!(笑)


                 トイレなのにくつろぎスペースがあって

                 ここに住みたくなるくらい(笑)


                 こちらのお料理は私達の口には合わなかったですが

                 お店の雰囲気やお店の方の応対は良かったです^^

                 
                 それから『とりシャン』ですが

                 元々アルコール弱い上にアルコールを滅多に頂かないため

                 私以外の3人はケロッとしていたのに

                 私はたくさん飲んだかのようにぽわっと赤くなってしまいました^^;


                 そして、この日の夜は娘のマンションの近くにある

                 汚いけれど(笑)結構おいしい台湾料理のお店でお夕飯

                 この日は偶然全てのお料理が半額になっていて

                 お腹いっぱい頂いたというのに、お会計はたったの1,060円!

                 とってもラッキーでした♪


                 三連休の一日目はこんな風に過ごして来ました^^

                 


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-12 17:43 | 雑記