ようこそ☆わらび家へ

ケーク・サレと鶏肉のハニーチリソース炒めのお弁当 今年は豊作♪



a0078146_21223867.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ケーク・サレ(ハム・ミックスベジタブル・玉ねぎ・パルメザンチーズ) 
                  ☆鶏肉のハニーチリソース炒め(枝豆)
                  ☆かぼちゃサラダ(魚肉ソーセージ&グリーンピースのお花飾り)
                  ☆秋鮭としめじ&ほうれん草グラタン(ファルファッレ・玉ねぎ・チーズ)
                  ☆うさぎりんご(さんさ)
 


                  今日のお弁当用にまっぴぃさんから教えて頂いたレシピ

                  初めて『ケーク・サレ』を作りました

a0078146_21382635.jpg


                  以前から色々な方のブログでおいしそうなケーク・サレを見るたび

                  私も作ってみたいとずっと思っていました


                  レシピではアスパラとミニトマトを使用するところを

                  私は冷凍庫に常備しているミックスベジタブルで代用

a0078146_2143944.jpg


                  ミックスベジタブルを使うとカットした時、カラフルでかわいくなるので
 
                  私のお弁当作りには欠かせない食材です


                  初めて作ったケーク・サレはしっとりふわっとしていておいしかったので

                  きっとまた作ると思います^^


                  まっぴぃさん、ありがとうございました


                  お弁当用にはパニムールで焼いたものをカットして持って行ったのですが

                  同じ課のHさんとAさんにも食べてもらいたいと思い

                  マフィンカップに入れて焼いたものも持って行きました

a0078146_21463950.jpg
 

                  マフィンカップに入れたのもかわいい^m^


                  今日のケーク・サレに添えたおかずは

                  久しぶりにまやりんさんレシピの中の私のお気に入りの一つ

                  ハニーチリソースレシピをお借りして

                  『鶏肉のハニーチリソース』炒めを作りました

a0078146_21492154.jpg
 

                  枝豆と一緒にハートのピックでさしてかわいく


                  久しぶりのハニーチリソースはとってもおいしかったな^^

                  まやりんさん、いつもありがとうございます 


                  そして冷凍していた鮭がたくさんあったので

                  今日はしめじとほうれん草と一緒に

                  『秋鮭のしめじ&ほうれん草グラタン』を作りました

a0078146_21521135.jpg
 

                  このグラタン、大量に作って娘へ送るおかずの1つにしようと

                  娘用には以前ピザパン用に買っていたベーキングカップに入れ

                  冷凍保存しておきました^^


                  そして今日のお野菜は大好きでよく作る『かぼちゃサラダ』です

a0078146_21591387.jpg


                  魚肉ソーセージとグリーンピースで作ったお花を飾りました

                
                  かわゆい♪(笑) 


                  
                  ところで、今年はやっぱり”例”の物(笑)が豊作みたいです





                  はい こちら♪↓

a0078146_2223835.jpg


                  立派な松茸が7本も!


                  先日の松茸は義兄が家に直接送ってくれたものだったのですが

                  今回は義父が近所に住む義姉の所に

                  家にも持って行ってと言い送ってくれたもの


                  今朝Iさんの実家にお礼の電話をかけると義母が出て

                  今年はやはり松茸が豊作だと言っていました


                  先日、通勤途中に聞いていたラジオで

                  松茸が畳1畳分くらい採れたというお話を聞いたばかり


                  お陰で、また松茸ご飯が炊けることになったので

                  松茸をケチらずたっぷりと使って

                  味付けが薄過ぎて失敗!なんてことにならないよう気を付けながら

                  今度こそおいしい松茸ご飯炊こうと思っています^^


                  
                  
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-07 22:45 | おべんとう作り