ようこそ☆わらび家へ

マルゲリータ&カレーピッツァ



                 昨日の朝食は大好きなピッツァ♪

                 先日姉が来た時のお昼に焼いたピッツァがとってもおいしかったので

                 昨日も同じトッピングで焼きました



                 1つは我が家の定番 マルゲリータ

a0078146_15374843.jpg


                 いつもは市販のピザソースを塗ってから

                 モッツァレラチーズをトッピングしているのですが

                 今回はちゃんとトマト缶でトマトソースを作りました


                 マルゲリータはトマトソースの赤

                 フレッシュバジルの緑

                 そして、モッツァレラチーズの白で

                 イタリア国旗を表しているのだそう


                 見た目の色の美しさ、そしてそのお味の良さ

                 これはピッツァを焼くと決めた時には外せません


                 カットすると…

a0078146_15394356.jpg


                 アツアツのモッツァレラチーズがトロ~リ
                 (写真を撮るのにモタモタしてしまったので、あまりトロ~リでもなかったですね^^;)

                 これがたまらないんですよね


                 そしてもう1種類が カレーピッツァ

a0078146_1611793.jpg


                 これはrumiさんが焼かれていた

                 バルケットのトッピングがおいしそうだったので真似っこして

                 ちょい食べカレーLEE辛さ×10倍を塗ってから

                 角切りにしてチン♪したじゃがいも、玉ねぎ、豚粗挽き肉を

                 塩少々、コショー、ガラムマサラで味付けしたものと

                 ゆで卵、チーズをトッピングし

                 最後にマヨネーズ、あら挽きコショーを振って焼きました

a0078146_16111223.jpg


                 このちょい食べカレーのトッピング、すっごく良い♪

                 姉が来た時と同じものを焼いたのは

                 このカレーピッツァをまた食べたかったからなんです^^


                 rumiさん、おいしいトッピングアイディアありがとうございます



                 ところで、昨日娘と電話で話しをしていていると

                 今自動車学校へ通っていて帰りが遅くなるため

                 お夕飯はコンビニで買ったものや私の送ったパンに

                 スクランブルエッグなど簡単なもので済ませていて

                 体によろしくない食生活になっていると言っていました


                 それを聞いて、簡単に食べられてるものを作って

                 冷凍して持って行ってあげたいと思った私


                 今週末は三連休

                 姉が甥っ子の所へ車で行くから一緒に行かない?と誘ってくれたので

                 今週末はちょうど娘の所へ行けることになったんです♪

                 なので、その時持って行ってあげられるように

                 今週はせっせと娘への手作り冷凍食品作りに励むつもりです^^
                 

                 何を作って行ってあげようかな?
                          



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                                   
[PR]
by warabi_1002 | 2010-10-03 17:14 | パン作り