「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

納得の味☆カレーベーグル♪



                 今日は夏季休暇の残りの一日を頂いてお休みでした

                 なので今日はお弁当ではなく先週焼いたパンをご紹介します


                 マーブルベーグルを焼いた日

                 もう1種類のベーグルを焼いていました              

                 またベーグルプロいづさんの焼かれていたベーグルに刺激を受け

                 初めて焼いたカレーベーグル

a0078146_221559100.jpg


                 レシピは私の持っているこちらのレシピ本に載っていた
 
                 カレーベーグルのレシピで焼きました


                 カレーベーグルを焼いていると

                 オーブンの中からカレーの良い香りが

                 早く食べた~い!って思ってしまうくらい本当に良い匂い♪
                              

                 カレーベーグルの中には

                 いづさんのカレーベーグルのフィリングを参考に

                 フライドオニオン、サラミ、切れてるチーズ&チーズを入れました

a0078146_22165473.jpg


                 チーズを小さくカットし過ぎたのかチーズが溶けてしまったし

                 フィリングが全体に行き渡らなかったのですが

                 お味に問題なかったのでOKということにして(笑)


                 カレー味のパンは1度食べればしばらくは良いかなと思うくらい

                 それほどカレー味のパンが好きというわけではないのですが

                 このカレーベーグルはまたすぐにでも焼きたいって思うくらいおいしかったな^^


                 いづさんのお陰で、また新たなおいしいベーグルの味を知ることが出来てうれしい♪

a0078146_22235571.jpg


                 いづさんはカレーベーグルをマヨトーストにして頂くと書かれていたので

                 今度冷凍保存しているカレーベーグルをマヨトースにトして頂くつもり

                 どんなお味になるのか楽しみ(^m^)

               
                 いづさんはベーグルをきれいでおいしく焼く研究をされているだけでなく

                 ベーグルのおいしい食べ方まで研究されていて

                 さすがベーグルプロだなって尊敬しています☆           
                

                 いづさん、また素敵なベーグルアイディアありがとうございます



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-27 22:29 | パン作り