ようこそ☆わらび家へ

たこ焼き風オムライスと大好きなものばかりのお弁当♪


a0078146_2159078.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆スモークサーモン春巻き(切れてるチーズ&チーズ・いんげん)
                  ☆激辛チョリソーミニパイ   
                  ☆2色パプリカとしめじのマリネ(アイコ・玉ねぎ・ピンクペッパー)
                  ☆たこ焼き風オムライス(ベーコン・ミックスベジタブル・玉ねぎ
                                  ケチャップ・ミニハート形魚肉ソーセージ添え)
                  ☆ブルーベリーレアチーズケーキ(ミント添え)



                  今日はIさんがお休みを取っていたので私一人のお弁当の日♪

                  ルクエで簡単パスタのお弁当にしようと思っていたのですが

                  今朝起きるとかなり寒くて

                  パスタよりご飯をガッツリ食べたくなったので急遽変更!

                  『たこ焼き風オムライス』を作りました

a0078146_2274418.jpg


                  ベーコンとミックスベジタブル入りのケチャップライスを

                  ラップでキュッと絞って一口大の丸いおにぎりにし

                  たこ焼き器に塩、マヨネーズを加えた卵液少々を流し入れ

                  半熟状態のところへ丸く成型したケチャップライスを入れ

                  再度卵液を流し入れくるっと上下を反したこ焼きっぽくしました^^

                 
                  このオムライス、コロコロしてかわいいし

                  それにとっても食べやすい♪


                  ただたこ焼きを作るのが苦手なので

                  自分一人分のたこ焼き風オムライスを作るのにも

                  かなり悪戦苦闘して時間がかかってしまいました(^_^;


                  でも努力の甲斐あってかわいく出来てうれしかったな^^

                 
                  昨日は今日のお弁当に何を作るかなかかな浮かばなくて

                  思い付いたものをその都度メモをしておき

                  今朝起きてからそのメモを頼りに

                  食べたいと思ったものを選んで作りました


                  そして作ったのが『スモークサーモン春巻き』

a0078146_22294531.jpg


                  カットした時、スモークサーモンのオレンジ色と

                  切れてるチーズ&チーズの薄い黄色とオレンジの縞々模様

                  そしていんげんの緑がきれいなのでお気に入りです♪


                  それからもう1つ『激辛チョリソーミニパイ』

a0078146_22334094.jpg


                  これはyumiさんが作られていたのを見て

                  ぜひ作ってみたいと思っていた冷凍パイシートを使った

                  簡単パイです^^

                   
                  yumiさんはチョリソーの他にカレー粉を使われていましたが

                  私の使った激辛チョリソーは、その名の通りの激辛!

                  なのでカレー粉まで入れたらヒーヒーが倍増してしまうので(笑)

                  私はチョリソーのみにしておきました

         
                  でもお味見してみたら意外や意外

                  いつもそのままで頂くとヒーヒーな激辛チョリソーなのに

                  パイにしたらあまり辛さを感じなかったんです

                  やっぱり私もカレー粉使えば良かったな


                  今度作る時は、私も絶対カレー粉使うぞ~!

                  yumiさん、素敵なアイディアありがとうございます☆


                  そして今日のお野菜は『2色パプリカとしめじのマリネ』

a0078146_22475192.jpg


                  いつものように大好きなピンクペッパーをパラパラと振りました^^


                  デザートはヨーグルトを多めに使ったさっぱり味の

                  『ブルーベリーレアチーズケーキ』

a0078146_22552566.jpg


                  家で採れたブルベリーをトッピングしてから

                  レモン寒天ゼリーで固めました

a0078146_22565126.jpg



                  今日のお弁当は大好きなものばかり♪

                  お昼がとっても待ち遠しかったな^^                

                                                                                   
                     
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-24 23:03 | おべんとう作り