ようこそ☆わらび家へ

レーズンスフレチーズケーキ



                    最近レシピブログに付けて頂いた足あとから

                    素敵なレシピをたくさん発見することが多くなりました


                    その中からお気に入りレシピの1つとして登録しておいた

                    チーズケーキを先日のお休みに焼きました

                    
                         レーズンスフレチーズケーキ

                         レシピはanneさんこちらをお借りしました^^

a0078146_14595921.jpg


                   スフレチーズケーキと言えばトラウマになるくらい

                   作るたびほぼ毎回失敗している私

                   どんな素敵レシピをお借りしてもいつもトップがパックリと割れてしまい

                   なんで私ってこうなの?って泣きたくなるような思いをして来ました…


                   でもあんさんのレシピで焼いたスフレチーズケーキは

                   冷ましている最中に焼き縮みはしてしまったものの

                   スフレチーズケーキ作りが苦手な私にしては

                   合格点の出来になりました♪

                  
                   使ったレーズンは家に作り置きしているラムレーズンを代用

                   レーズンがちょっと少なかったのかちょっぴりしか見えていませんが
                   (ラムレーズンのお味もちょっぴりしかしませんでした(^^;)

                   優しいお味のスフレチーズケーキにもうメロメロ~

a0078146_1561626.jpg


                   あんさんの作られるものはほんわかとして

                   時々登場するあんさんの撮られた写真もほんわか癒される感じ

                   きっとあんさんって優しい方なんだろうな

                   なんて勝手に想像しています(笑)

a0078146_15285893.jpg


                   私はほんわかとは程遠い人間なので
                   (いつもバタバタ、キーキーしています(^^;))

                   自分の持っていないあんさんや小梅ちゃんのような

                   ほんわかした雰囲気の方に憧れます☆ 


                   私は一生ほんわかした雰囲気にはなれそうにもないので
                   (当然ですが(^^;)) 

                   せめて作るスイーツやパンだけでも

                   ほんわかした雰囲気に作れるようになれれば良いな

                   
                   この優しいお味のスフレチーズケーキを焼いて

                   そんなことを思った私です^^                
                                                              
                                                       


                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-23 15:53 | お菓子作り