人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○



                 昨日はあまりお天気が良くない予報になっていたので

                 一日好きなことをして過ごそうと決めていました

                 でも結局午前中は食料品の買い出しで終わってしまい

                 午後からになってしまいましたが

                 予定通り好きなことをして過ごしていました^^


                 私が好きなことと言えばご存知の通りパン作り&お菓子作り

                 最近あまりお菓子作りをしていなかったので

                 本当はお菓子作りをしたかったのですが

                 昨日は娘にパンが欲しいと言われていたので

                 自分が焼きたいと思っていたパンと

                 娘が欲しいと言っていたシンプルパンを焼きました


                 その中から今日ご紹介するのが

                      マーブルベーグル

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_10353025.jpg


                 えっ!?どこがマーブル?

                 確かにちょっぴりまだらにはなってるけれど…


                 それでは ズーム

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_1122843.jpg


                 な~んだ やっぱりただのブラックココア生地のベーグルじゃない

                 な~んて思わないで下さいね


                 では 縦にカットしてみます

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_10373153.jpg


                 ほ~ら くるくるかわいい渦巻きになっているでしょ^^
                 (空洞部分は見ないでね(笑))
                 
                 Cpicon マーブル模様~お洒落なBココアベーグル by ゆぅたんく


                 あれっ なんだか黒い物体が!

                 もしかしてマーブル模様の成型に失敗したとか?


                 では今度は横にカットしてみます

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_10413013.jpg


                 確かにマーブル模様の成型は完璧ではないものの
 
                 決して成型に失敗したのではなく

                 何かが入っていますよね?

             
                 はい 私もアレ(笑)入れちゃいました

                 ベーグルプロのいづさんこちらの真似っこで

                 ブラックサンダー入れちゃいました(^_^)v

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_1191295.jpg


                 これがいづさんの仰る通りで

                 ブラックサンダーのクッキー部分のサクサクがおいしい♪

                 これは良いアイディアを教えて頂いたわ^^

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_1051919.jpg

                 

                 いづさんブログと巡り合ってから

                 ベーグルに色々なものを入れる楽しみを知った私


                 これからもベーグルにもっと色々なものを入れて

                 大好きなベーグル作り楽しみたいな☆


                 いづさん、いつも素敵なアイディアをありがとうございます

                 アレ(笑)を入れたベーグル最高でした^^


                 そして昨日はこのベーグルの他に

                 娘に頼まれていたシンプルパン山食を久しぶりに焼き
                 (これ失敗作 成型に失敗して2つの山の高さが違う(^_^;))

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_1121369.jpg


                 多分これだけではすぐに無くなってしまうだろうからと

                 もう1種類シンプルパンを焼こうと思っていたのですが

                 寝るのが遅くなってしまいそうだったので

                 今朝ちょっぴり早起きしてプルマンを焼きました^^
                 (プルマンもいつも通りイマイチな出来(^_^;)シンプルパンは難しい…)

ちょっとオシャレなマーブルベーグル☆in○○_a0078146_1126562.jpg


                 昨日はマーブルベーグルと山食の他に

                 もう1種類パンを焼きました

                 それは後日またご紹介させて頂きます^^


                 では、今から娘へのパンを発送しに行って来ま~す056.gif



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
by warabi_1002 | 2010-09-20 11:34 | パン作り