ようこそ☆わらび家へ

花しゅうまいとお花ウインナー海苔巻きのお弁当



a0078146_1846321.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆花しゅうまい(ミニお花形にんじん)
                  ☆オクラ竹輪くるくる巻き    
                  ☆マカロニサラダ(ハム・ゆで卵・ほたて缶・きゅうり・にんじん)
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆お花形にんじん
                  ☆お花ウインナー海苔巻き(ポークビッツ・切れてるチーズ&チーズ・混ぜこみわかめ・白ごま)
                  ☆幸水



                  今日のお弁当のメインは『花しゅうまい』

                  いつもの花しゅうまいにミニお花形にんじんをトッピングして蒸しました

a0078146_18515143.jpg


                  花しゅうまいににんじんのお花でよりお花らしくなったかしら?^^


                  そして今日は以前作った『お花ウインナー海苔ロールフライ』のアレンジで

                  『お花ウインナー海苔巻き』を作りました

a0078146_18532739.jpg


                  お花ウインナーは海苔巻きにしてもやっぱりかわゆい♪

                  って、いつもの自己満足でした~(笑)


                  今日の岩手はかなり涼しくて
                  (涼しいと言うより寒いと言った方が正しいかも)

                  さすがに暑がりの私も半袖で職場に行ったら寒かった~><

                  最近寒かったり暑かったりと気温が変わりやすいので

                  体調には十分気を付けなければいけませんね

                  でもかなり丈夫な私なので

                  気を付けなくても多分大丈夫でしょうけどね(笑)
                  

                  皆さんも体調には十分気を付けて下さいね☆

                                                
                     
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-16 21:29 | おべんとう作り