ようこそ☆わらび家へ

手作り黒ごまロールパンサンドのお弁当



a0078146_21404671.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆黒ごまロールパンサンド
                   (*黒豚玉ねぎミルフィーユカツ&千切りキャベツ
                                &イタリアンパセリ&ソース
                    *ピーナッツホイップ&マーガリン
                    *プリーツレタス&アボガド&スモークサーモン
                           &柚子コショーマヨ&ピンクペッパー)
                  ☆オクラ&アイコサラダ(ぽん酢)
                  ☆ナタデココinマンゴー寒天ゼリー(ミント添え)



           
                  今日も私一人のお弁当の日♪

                  いつも通りパン弁当にしました^^


                  今日は先日souffleさんが作られていた

                  黒ごま食パンを使ったカツサンドがあまりにもおいしそうだったので

                  私も黒ごまパンでカツサンドを作ろうと

                  私は以前通っていたパン教室のロールパンレシピに黒ごまを加え

                  夕べは黒ごまロールパンを焼きました

a0078146_21575182.jpg


                  久しぶりのロールパンやっぱり成型がなかなか上手く出来なくて

                  なんだかいびつでかわいくないロールパンになっちゃいました(^_^;)
                  (てか、気持ち悪い感じ(^_^;))

a0078146_2202649.jpg


                  このロールパンに使った粉は先日初めて購入した

                  県産のゆきちから

                  粉の違いが分からないレベルの低い私なので

                  いつも使っている粉で焼いたパンとの違いは分からないのですが

                  ふわふわしっとりでおいしく焼けていました^^


                  今日はこの黒ごまロールパンで3種類のサンドイッチを作りました

                 

                  1つは『黒豚玉ねぎミルフィーユカツ&千切りキャベツ』
a0078146_2283279.jpg


                  souffleさんと同じように厚みのあるお肉で

                  カツサンドを作るつもりだったのですが

                  家には黒豚のうす切り肉しかなかったので

                  ふと思い出して以前から作りたいと思っていた

                  SAKIさんが作られていたミルフィーユカツのアレンジで

                  お肉の間にスライス玉ねぎを挟んだ

                  黒豚玉ねぎミルフィーユカツを挟みました^^


                  このミルフィーユカツ玉ねぎの甘みがおいしくて

                  ご飯のおかずにも合いそう♪

                  それに柔らかでとっても食べやすくてGOODでした☆

                  
                  souffleさん、SAKIさんありがとうございました


                  そしてもう1つが『アボガド&スモークサーモン』
a0078146_2219265.jpg


                  これには柚子コショーマヨをかけたのですが

                  これが失敗!

                  なんだか柚子コショーマヨとスモークサーモンを合わせたら

                  薬っぽいお味になってまずっ><

                  わさびマヨにすれば良かったかも…


                  最後にお口直しで(笑)『ピーナッツホイップ&マーガリン』
a0078146_22213192.jpg


                  これは間違いない組み合わせでした(*^^)v


                  今日はこのサンドイッチに家で採れたアイコ(ミニトマト)と

                  先日産直で買って来たオクラをぽん酢で味付けした

                  『オクラ&アイコサラダ』を添えました

a0078146_22235342.jpg


                 
                  そしてデザートには私のお得意

                  『ナタデココinマンゴー寒天ゼリー』

a0078146_22243871.jpg


                  が、これまたスモークサーモンのサンドイッチ同様失敗で

                  マンゴージュースは100%のものを使用したというのに

                  いつもよりサラッとしたマンゴージュースだったせいか

                  なんだかお味がイマイチ><

a0078146_2226645.jpg


                  見た目はおいしそうだったのにな…


                  あのマンゴージュース、本当に100%だったのかしら?     
                  


                 
                     
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-14 22:35 | おべんとう作り