ようこそ☆わらび家へ

鶏むね肉コロコロアーモンドフライとミート・ミート・ナスパスタのお弁当



a0078146_2125227.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むね肉コロコロアーモンドフライ
                  ☆ウインナーと薄焼き卵のひまわり    
                  ☆ポテト&コーンマヨ焼き
                  ☆スティックセニョール(ミニハート形魚肉ソーセージ飾り
                                            ごまドレ別添え)
                  ☆アイコ
                  ☆ミート・ミート・ナスパスタ(バジル添え)
                  ☆オレンジピール入りパン
                    (お友達の手作りパンで名前分からず(^_^;))
                  ☆キャンベル



           
                  夕べは頭痛がひどくて今日のお弁当の下準備が出来ませんでした…

                  でも今日はラッキーなことに私一人のお弁当の日♪

                  なので、朝起きてから簡単に作れそうなものばかりで済ませました


                  そんな今日のお弁当のメインは『鶏むね肉のコロコロアーモンドフライ』

a0078146_2131647.jpg


                  鶏むね肉をひと口大にカットし塩、コショーでしっかり味付け

                  オーブントースターで空焼きしたアーモンドを細かく砕いたものと

                  パン粉を合わせた衣を付けてコロコロと丸く成型し揚げてから

                  肉のに合わせ羽根のピックをさしました(*^^)v

                  
                  アーモンドを空焼きしたせいか

                  以前アーモンド衣のフライを作った時よりカリッカリッ♪

                  冷めてもおいしく頂けましたよ^^


                  そして、今日は先日りかりんさんのところで見てすぐに作ってみて

                  とってもおいしかった『ミート・ミート・ナスパスタ』を作りました^^

a0078146_2140849.jpg


                 もちろんこれはルクエのスチームケース使用で作りました


                 パスタを茹でるのもソースを作るのも

                 スチームケース1つで簡単に出来ちゃう

                 しかも短時間でおいしく出来るなんてうれし過ぎ~♪


                 りかりんさん、素敵なレシピありがとうございます

                 

                 今日の『ポテト&コーンマヨ焼き』も

                 じゃがいもをスチームケースでチン♪して簡単に出来ました
                 
a0078146_2148937.jpg


                 スチームケースやっぱり便利だわ^^


                 そして今日はパスタだけでは足りなそうな感じがしたので
                 (相変わらずの大食い(^_^;))

                 昨日お友達から頂いた手作りの

                 『オレンジピール入りパン』も持ちました^^

a0078146_21564277.jpg


                 このパン、卵を多めに使っているらしくとってもリッチなお味

                 食感もすっごく良くて、さすがパン講師の資格を取った方だけあるわ

                 このパンは3つ頂いたのですが、その3つとも私一人で完食!(笑)

                 だってとってもおいしかったんですもん


                 ところで、昨日は初めてお外ヨガというのを体験して来ました

                 でもこれ危うく体験できなくなるところだったんです><


                 今以前パン教室に一緒に通っていたお友達と3人で

                 月1でヨガ教室に通っているのですが

                 前回ヨガの日にちをうっかり1日勘違いし

                 午前中から午後にかけせっせとお庭の草取りをしていて

                 やっと終わって家へ入り携帯を見てみると

                 なんだかやたらとメールが届いていることに気付き

                 メールを確認してみると な、な、なんと!

                 その日がヨガの日だったんです~><

                 
                 慌ててお友達にメールで連絡し

                 「先生にもすみませんと伝えておいて下さい」とお願いし

                 その日は結局ヨガへは行けず…


                 「今回こそちゃんと確認して間違えないようにするからね」

                 なんて言っておきながら

                 また何をどう勘違いしたのか

                 待ち合わせ時間を2時間も勘違いし

                 もうどう考えても間に合わないと諦め

                 「ごめん、またパスする」と言ったのですが

                 若いYちゃんが

                 「ちょっとくらい遅れたって大丈夫だから今から来て」と言うので

                 それから大慌てで準備し、車をビュンビュン飛ばし
                
                 少々遅れたもののなんとかお外ヨガを体験して来ることが出来たのでした


                 終わってから先生に「毎度すみません」と謝ると

                 「前回はどうしたのかな?何かあったのかな?って
                  Yちゃんと心配していたけれど
                  これからはまたかなって心配しないことにしますね」(笑)って(^_^;)

                 私も「はいそうして下さい」って言っておきましたどね(笑)      


                  
                 ↓の記事へたくさんのコメントありがとうございます
                  お返事は少しずつさせて頂きますのでお待ち下さい
                  そしてランキングに参加されている方
                  今日は応援のみで失礼します
                  ごめんなさいm(__)m
                 

                 
                     
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-13 22:32 | おべんとう作り