ようこそ☆わらび家へ

自家製ブルーベリーで作ったブルーベリーチーズケーキ☆



                まだまだ収穫中の我が家のブルーベリー

                採るたびに冷凍庫へ保存しています


                今日は娘が東京へ戻る前に娘のために焼いた

                チーズケーキをご紹介します

               
                自家製ブルーベリーを使った

                     ブルーベリーチーズケーキ

a0078146_1212551.jpg


                レシピは以前レシピブログに足あとを残して下さった
                (レシピブログの足あとって良い機能だわ^^)

                はるひさんこちらのレシピを参考に

                私は中途半端に残っていたクリームチーズを120g

                サワークリームを100g、砂糖は少し減らして40g

                台には以前焼いてボロボロにしてしまって(苦笑)

                冷凍保存しておいたタルト生地を使って焼きました

a0078146_5215981.jpg


                サワークリームを使ったお菓子って優しいお味になるので大好き♪

                このチーズケーキももちろんその通りの優しいお味☆


                レシピ通り生地の間にもブルーベリーを入れたのですが

                私はブルーベリーが見えるように

                上にもブルーベリーを散らしたので

                ブルーベリーの水玉模様がかわいい♪(笑)

a0078146_5232887.jpg


                このチーズケーキは娘のために焼いたと言いましたが

                ちょうど姉が遊びに来ていてこのチーズケーキを

                「食べたい」と言うので

                姉が帰る時、お土産に渋々(笑)半分持たせてあげました^^


                はるひさんのところにはまだまだ気になるレシピがいっぱい

                またレシピお借りしたいなって思っています


                はるひさん素敵なレシピありがとうございました


                



                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-11 12:09 | お菓子作り