ようこそ☆わらび家へ

茶豆ととうもろこしのチキンナゲットのお弁当



a0078146_21382319.jpg

                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆茶豆ととうもろこしのチキンナゲット(ピリ辛ケチャップかけ)
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)
                  ☆カレー風味ポテサラ(ハム・ゆで卵・切れてるチーズ&チーズ
                                 きゅうり・玉ねぎ・ミニお花形魚肉ソーセージ)    
                  ☆オクラ
                  ☆お花形にんじん
                  ☆アイコ
                  ☆雑穀ご飯(スライスチーズのお花)
                  ☆幸水



           
                  今日もレシピブログに足あとを残して下さっている

                  ゆみぴいさんレシピを参考に

                  『茶豆ととうもろこしのチキンナゲット』を作りました

a0078146_21483595.jpg


                  レシピでは鶏むねひき肉使用になっているのですが

                  私は鶏むね肉をフードプロセッサーでガッガッとし
                        (先日新しいフードプロセッサーを購入したので
                        今までのように「ガー」ではない(笑))


                  たくさん頂いて食べきれず冷凍保存しておいた

                  茶豆ととうもろこしを使って作りました


                  私がいつも作るチキンナゲットにははんぺんを混ぜているのですが

                  鶏肉だけで作るとムッチリ食べ応えがあってこれも良いわ♪

                  チキンナゲットに入った茶豆ととうもろこしの甘みがこれまたおいしくて

                  このナゲット相当気に入りました^^


                  本当は冷凍物じゃないともっとおいしかったと思うのですが

                  今年の茶豆もとうもろこしももう終わり

                  来年の夏になったら、新鮮な茶豆ととうもろこしを使って

                  よりおいしいチキンナゲット作りたいな
                  

                  って、一年も先のことですが(^_^;)

                 
                  ゆみぴいさん、おいしいレシピありがとうございました

                  
                  一昨日辺りからすっかり秋らしくなった岩手

                  やっと安心してマヨネーズを使ったおかずを

                  お弁当に持てる季節になりました^^

                 
                  ということで、今日のお弁当には『カレー風味ポテサラ』

a0078146_2223192.jpg


                  『竹輪のマヨボート』

a0078146_2225948.jpg


                  と、2つもマヨネーズを使ったおかずを入れちゃいました(*^^)v


                  私ってマヨラー?(笑)



                  今日のご飯も昨日に引き続き『雑穀ご飯』です

a0078146_2243367.jpg


                  今日はスライスチーズのお花を飾りました^^



                                       
                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-09 22:13 | おべんとう作り