ようこそ☆わらび家へ

カルツォーネと自家製トマトと桃のジュース♪



                先日なぁなさんがとってもおいしそうに作られていた

                カルツォーネを今日の朝食用に作りました

a0078146_1450331.jpg


                カルツォーネって、聞いたことはあっても

                どんなものなのか恥ずかしながら知らなかった私

                調べてみると具をピザ生地で包んで焼いたもののようですね

            
                カルツォーネには2種類の具を入れ

                私はホットプレートを使って焼きました


                1つはオーソドックスな感じで

                ピザソースに玉ねぎ、赤&黄パプリカ、とうもろこしを炒めたものと

                ペッパーロースハム、ピザ用チーズを包んだもの

a0078146_16383382.jpg


                カットした時パプリカととうもろこしの色がきれいで

                お味はミックスピザのようでおいしかったです

                これはカルツォーネらしいと言うのかも^^



                そしてもう1種類は、これを最初に見た時

                巨大な餃子っぽいな~と思ったので(笑)

                豚あらびき肉、ニラ、たけのこ、干ししいたけ、にんじん、ネギを

                中華まんの具のように味付けしたもの+ピザ用チーズを包んでみました

a0078146_1642574.jpg


                これもおいしかったのですが

                具の味付けが濃すぎたのが残念!

                今思い出しても喉が渇くわ~(^_^;)


                喉が渇いたら飲み物が欲しい!と言うことで

                たくさん採れて食べきれない家のアイコ(ミニトマト)と

                食べようと思って買って来たのに

                昨日誤って落とし傷つけてしまって

                そのままでは頂けなくなってしまった桃を使い(汗)

                自家製トマトと桃のジュースを作って

                喉の渇きを潤しました(笑)

a0078146_16583553.jpg


                トマトジュースはトマトがたくさん採れた時よく作るのですが

                桃入りを作るのは初めて

                桃入りも桃の風味がきいておいしかったな^^

                誤って桃を傷つけて良かったのかも(笑)


                このレシピで作ったカルツォーネは皮がサクッとして食感が最高!

                短時間で失敗なくおいしく出来るので

                今度中身を変えてまた作りたいな


                なぁなさんにはまた良いレシピをご紹介頂いて心より感謝

                なぁなさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

a0078146_1751347.jpg




                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-05 17:43 | パン作り