ようこそ☆わらび家へ

ふわふわアップルリングパン♪



                以前なぁなさんのところで知ったレシピで

                一度だけ作ったことがあるりんごのパン

                私がよく通っている近くの産直に

                最近秋の味覚りんごが並び始めたので
      
                先日産直で買って来た新鮮なりんごきおうを使って

                今朝アップルリングパンを焼きました
                (ラムレーズンも入っています^^)

                Cpicon HB使用!ふわふわ♪アップルリングパン★ by トイロイロ

a0078146_9521033.jpg


                きおうは酸味の少ないりんごなので

                パンやスイーツ作りに使うのには向いていないのかも知れませんが

                甘煮にする時レモン汁を使えば大丈夫かな?と思い

                作ってみたら結構大丈夫そうでした^^ 

a0078146_10112043.jpg


                家にあるエンゼル型はお菓子作り用に購入したものなので

                このパンを作るのにはちょっと小さめなのですが

                その型に無理矢理生地を押し込んで(笑)

                焼いたアップルリングパンは

                1つ1つの形が揃わずちょっと不恰好(^_^;)

                でもふわふわな食感はレシピ通り♪

                とってもおいしく出来ました^^

a0078146_1025145.jpg


                今朝このパンをジャスミンティーと一緒に

                8分割したものの半分、4個を一気に食べちゃいました(^_^;)
                (恐るべし私の食欲!恐るべし私の胃袋!)

a0078146_1043738.jpg


                さすがに甘いパンを4個も食べたので

                口の中が甘々になって

                Iさんが浅漬けの素で漬けてくれていた

                家で採れたきゅうりを使ったきゅうりの浅漬けを

                食後のデザート?(おかず?)にその後パリパリ


                甘いパンの後にきゅうりの浅漬け…

                私って変ですよね?やっぱり(^_^;)                    

                    
                暑くても本当に食欲の衰えない私

                夏痩せどころか夏太りしているくらい(汗)

                これから食欲の秋が来たらどうなることか…


                今日はこれから家のお掃除をがんばって

                少し痩せる努力をしようかな
                (でもその後また何か食べちゃうんだろうな(^_^;))




                    ランキングに参加しています^^
                    今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
                    いつも応援ありがとうございます


                            にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                            にほんブログ村
                         
[PR]
by warabi_1002 | 2010-09-04 10:22 | パン作り