ようこそ☆わらび家へ

少し大人のチーズタルト☆



           毎日20粒くらいずつ収穫できる家のブルーベリー

           お菓子作りに使おうと冷蔵庫に貯めていました

a0078146_21392282.jpg


           そのブルーベリーを使ってお菓子を作ろうと思い

           娘に「何を作って欲しい?」と聞くと

           「タルトが良い」って


           そして、どんなタルトにしようか?とCOOKPADで検索していて

           見つけたのが少し大人のチーズタルト
           Cpicon ラムレーズン入り~少し大人のチーズタルト by ゆぅたんく

a0078146_21425066.jpg


           本当はブルーベリーをたっぷり使ったタルトにするつもりだったのですが

           このタルトがあまりにも魅力的だったので

           ブルーベリーはトッピングに少し使っただけ

a0078146_21443034.jpg


           ラムレーズンとラム酒入りのアーモンドクリームを詰めて焼き

           チーズクリームにもラム酒を使っているので

           ラム酒の効いたネーミング通り”少し大人のチーズタルト”

           6月に20才のお誕生日を迎えた娘にも

           ピッタリなタルトが出来ました^^

a0078146_2148556.jpg


           タルトを作ったのは久しぶりだったのですが

           久しぶりのタルトを完璧に完成させるつもりが

           相変わらずドジな私、チーズクリームを絞り出す時

           間違えてタルトに手をぶつけて一部を破損><


           写真を撮る時、その欠けた部分が

           分かりづらいように撮ったつもりですが

           分かる方には分かっちゃうかな?^_^;
           (いや、結構上手くごまかせてる(笑))

a0078146_21552332.jpg


           ブルーベリーは結局たくさん残ってしまったので

           残ったブルーベリーでその後別なスイーツを作りました

           そのご紹介はまた後日^^


           
           ところで、夕べの夜行バスで娘が東京へ戻ってしまいました

           娘が帰って来ると疲れるところもあるのですが

           やっぱり帰ってしまうといつもさみしい…

           でもすぐにその状況にも慣れることが出来るようにはなりましたが


           でも父はまださみしいと思っているかも



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-31 22:03 | お菓子作り