ようこそ☆わらび家へ

ルクエでブルーベリープチパン♪



             先日nonさんの所へお邪魔すると

             久しぶりにルクエパンがアップされていました

             しかも私好みな感じのパン♪

             早速今日のお弁当用にnonさんレシピをお借りして

             ブルーベリープチパンを焼きました^^

a0078146_221792.jpg


             職場でも家でもPCをたくさん使って

             目をかなり酷使している私

             ブルーベリーを入れたパンを食べたら少しは目に良いかも♪

a0078146_22201533.jpg


             夕べ焼き立てを早速お味見してみると

             トッピングのグラニュー糖の部分がシャリシャリっとして

             ドライブルーベリーの甘酸っぱいお味が想像通り私好み^^
             (nonさんいつもありがとうございます


        
             割ってみると…

a0078146_22214957.jpg

             レシピより少々ブルーベリーが少なめだったので

             ブルーベリーはチラホラと見える程度でしたが

             しっかりブルーベリーのお味はしましたよ(*^^)v


             今日はこのブルーベリープチパンにおかずを添えて

             こんな↓感じのお弁当になりました

a0078146_22252764.jpg

             《今日のおべんとうMENU》
             ☆オクラ&ヤングコーン入り手作りスパイシーソーセージ
             ☆ポテトパフ
             ☆アイコ
             ☆コールスローサラダ(とうもろこし・クローバー形にんじん)
             ☆ブルーベリープチパン
             ☆みかん



             今日のパン弁当のおかずには

             『オクラ&ヤングコーン入り手作りスパイシーソーセージ』を作りました

a0078146_22303812.jpg


             家で採れたオクラと冷凍保存していたヤングコーンを

             家にあったスパイスをほぼ全種類使って作った豚ひき肉種で包み

             ホイルでくるんでオーブントースターで焼いてから

             薄く油を敷いたフライパンで焦げ目が付くまで焼きました


             いつもお料理は分量を量らず適当レシピで作る私

             その日によっておいしく出来たりイマイチだったりするのですが

             今日の手作りソーセージはおいしく出来ました(*^^)v


             そして『ポテトパフ』は数年前にお友達ブログで知った

             こちら↓のレシピで作ったものです
             Cpicon 秘密にしたい@親子3代伝承の「ポテトパフ」 by sakura'03

a0078146_22363345.jpg


             レシピはプリントアウトしておいたものの

             いつもプリントアウトはしてもなかなか作れないものも多く

             このポテトパフもその中の1つでした^_^;

             
             作り方が悪かったのか種が柔らかくなり過ぎて

             適当に片栗粉を足すなどアレンジして作ったのですが

             これが適当な割りにおいしく出来ました(*^^)v


             Iさんも父もポテトが大好き♪

             なのでポテトパフをパクパクおいしそうに食べていました

             私もこれはかなり気に入ったので、近々また作るつもり

             今度は失敗しないようにしなくちゃね


             今日のお野菜は『コールスローサラダ』

             味付けはいつも通りマヨネーズ+練乳+レモン汁で

a0078146_2242541.jpg


             この味付け、ほんのり甘みがあって大好き♪

             キャベツもモリモリ食べられるし

             コールスローは良いですね^^            
              



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-26 23:01 | パン作り