ようこそ☆わらび家へ

ハート形ピリ辛鶏ささみチキンナゲットのお弁当



a0078146_21551432.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ハート形ピリ辛鶏ささみチキンナゲット
           ☆ゴーヤ卵焼き(ハム・とうもろこし)
           ☆ひじきと根菜のピリ辛炒め煮(ごぼう・にんじん・大豆・さつま揚げ・金胡麻)
           ☆オクラ
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆魚肉ソーセージのお花飾りご飯(金胡麻・グリーンピース)
           ☆なし
 

          
           今日はいつものハート形チキンナゲットを

           鶏ささみ使用、コチュジャンで味付けして

           『ハート形ピリ辛鶏ささみチキンナゲット』にしてみました
           (ハートが目立たない^_^;)

a0078146_21555134.jpg


           いつもフードプロセッサーでガーっとするところ

           お弁当用に少量のナゲットを作るために

           フードプロセッサーを使うと後始末が面倒なので

           今回は鶏ささみを包丁の背で叩き

           そこへ少量のはんぺんを加え

           よく混ざってから、塩、コショー少々、コチュジャンで味付けしました


           が、お昼に頂いてみるとピリ辛なお味になるはずが

           コチュジャンの量が少なかったのか

           全く辛みが感じられないチキンナゲットに…


           これはもう一度ちゃんと分量を量って

           ピリ辛味のチキンナゲットになるようレシピを考えなくちゃ!

           今度お夕飯用に作って試してみようかな(*^^)v


           今年はゴーヤの苗を植えたのが遅かったので

           家のゴーヤは今盛んになり始めているところです

           そこで今日のお弁当にはたくさん採れたゴーヤを使って

           『ゴーヤ入り卵焼き』を作りました

a0078146_2156829.jpg


           ここのところまた日中暑い日が続いていて

           今日は(今日も)朝から体がだるくて

           卵焼きをわざわざ焼く気力もなかったため

           今朝はスチームケースペティートを使ってオーブンで焼きました


           これはとっても楽チンでおいしく焼けてオススメ☆

           スチームケースペティートなかなか便利ですよ~♪


           今日のご飯には魚肉ソーセージとグリーンピースで作った

           お花を飾りました^^

a0078146_21562567.jpg

 
           あっ、そう言えば

           佃煮ふりかけがあと少し残っていたことを思い出したわ

           今度また佃煮ふりかけサンドご飯にしようっと♪

           
           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-25 21:56 | おべんとう作り