ようこそ☆わらび家へ

揚げないエビフライのお弁当と連敗><



a0078146_215458.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆揚げないエビフライ(クラッカー)
           ☆うずら卵&こんにゃく煮串(ミニお花形にんじん)
           ☆かぼちゃとミックスビーンズのサラダ(マヨネーズ)
           ☆わかめときゅうりの酢の物(かにかま)
           ☆手綱かまぼこ
           ☆お花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆梅花形ご飯(黒ごま・小梅)
           ☆メロン(ミント添え)
 

          
           今日のメインは『揚げないエビフライ』

           これは先日美容院で見た雑誌に載っていたレシピを参考に作りました  

a0078146_21104822.jpg


           が、これが昨日の『竹輪の梅あられ衣揚げ』同様失敗!

           クラッカーを砕いたものを衣として使ったのですが

           レシピをちゃんと覚えていなくて

           作り方が適当だったことがいけなかったのか

           はたまた焼き立てじゃないとダメだったのか

           衣がメチャっとした感じでおいしくな~い><
           (しかも海老のお味を感じられませんでした…)

           
           お弁当のおかず作り、昨日から連敗している私です(泣)


           でも今日のお弁当のおかずで

           おいしく出来たものもあるんですよ(*^^)v

           
           それが『うずら卵&こんにゃく煮串』 

a0078146_2124374.jpg


           それから『かぼちゃとミックスビーンズのサラダ』

a0078146_21243992.jpg


           って、自慢気に言うくらいのものでもなかったですね

           だって、どちらも簡単に作れるものなんですから^_^;

      
           今日のご飯は『梅花形ご飯』

a0078146_21271343.jpg


           梅干好きな私、小梅をトッピングしました♪


           ところで、いつもお風呂から上がると

           かかとがかさつき気味なのでクリームを塗っているのですが

           今日もいつものようにかかとにクリームを塗り

           しっかり塗り終えてから手に持っていたボトルを何気なく見てみると…


           なんと!そのボトルには

           ヘアートリートメント(洗い流さないタイプ)

           と書いているではありませんか~  


           慌ててお風呂に戻ってかかとに塗ったトリートメントを洗い流し

           改めてボディークリームを塗り直した私
           
           私ったら相変わらずドジ過ぎる~^_^;


           でも、かかとにトリートメントくらいだったらまだ良い方

           以前、寝ぼけながらはみがきをしていると

           口の中が変な味だということに気付き

           そこで急にパッと目が覚め

           歯ブラシにつけたものを確認すると

           それはなんと洗顔フォームだったんです(゜o゜) 


           すぐに口の中の泡を吐き出し何度もうがいをしたものの

           風邪をひいた時のように喉がビリビリと痛み

           しばらくは口の中が変で

           あの時ほど自分のドジさを呪ったことはなかった~

            
           以前からずっと自分のドジさ加減を情けなく思って

           なんとかこのドジを直したいと思い続けているのですが

           何年経ってもドジって直らないものなんですね^_^;


           あ~ ドジを直す薬が欲しい        


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-24 22:01 | おべんとう作り