ようこそ☆わらび家へ

セサミブレッド



           今日は私一人のお弁当の日

           今日のお弁当用にSAKIさんから教えて頂いたレシピ

           夕べセサミブレッドを焼きました

           ちょっとおしゃれな形に焼こうと思いツイスト成型で

a0078146_20361773.jpg


           私にしては上手く焼け久しぶりにウキウキ♪

           多分使った粉の量が少ないから良い感じに出来たのかも^^

           
           上手く焼けた時は当然上からも横からも(笑)

a0078146_20395183.jpg


           お山がポコポコ出来てか~わゆ~い♪ ← 自己満足(笑)

           
           セサミブレッドにはちょっぴり残っていた白胡麻に

           金胡麻を合わせて20g使用しました


           胡麻を入れるタイミングが悪かった(入れ方が悪かった?)ので

           生地に均等に行き渡らなかったのは残念でしたが

           胡麻をたくさん使ったお陰か

           ちゃんと胡麻の風味が効いていて

           SAKIさんが仰っていた通りふわふわおいしく焼けました^^
           (SAKIさんありがとうございます


           今日は夕べ焼いたセサミブレッドを使って

           サンドイッチを3種類作りました



a0078146_20454152.jpg

           いつもハンバーガーバンズで作る『ビッグマック風』

           今回はサンドイッチでビッグマック風です^^

           これはピクルス使用がポイントです(*^^)v


a0078146_20471777.jpg

           そして以前作って気に入った

           kochanさんオリジナルのきゃらめるくりぃむと有塩バターを塗った

           『きゃらめるくりぃむ&バター』(まんま^_^;)


           きゃらめるくりぃむはスプーンでひとすくい取って混ぜると

           滑らかでトロ~リな状態になるのですが

           私はわざと混ぜずに結晶の粒々を感じる状態のままで使用


           きゃらめるくりぃむの優しい甘みと結晶のシャリシャリ感

           有塩バターのほんのりな塩気が合わさると

           なんとも言えないおいしさ♪ 

           これ最高です☆
 

a0078146_210076.jpg

           最後はサンドイッチの定番『たまごサラダ』 

           いつものようにピンクペッパーをパラリ

           ビアソーセージとスライスチーズで作ったお花を飾りました^^



           今日のお弁当は小さかったものの

           サンドイッチを3種類も作り

           サンドイッチだけでボリュームたっぷりになったので

           不足していたお野菜とデザートの果物を添えて

           こんな↓感じのお弁当になりました

a0078146_2155056.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆サンドイッチ(プリーツレタス・ハンバーグ・チェダースライスチーズ
                     ピクルス・タルタルソース
                     きゃらめるくりぃむ・バター
                     プリーツレタス・たまごサラダ・ピンクペッパー
                     ビアソーセージ&スライスチーズのお花)
           ☆ピーマン&赤パプリカとささみのオイスターソース炒め
            (カシューナッツ入)
           ☆グレープフルーツルビー


           
           サンドイッチに添えた今日のお野菜は
  
           サンドイッチには不似合いな中華風^_^;

           でも私の大好きな

           『ピーマン&赤パプリカとささみのオイスターソース炒め』

a0078146_21165231.jpg


           カシューナッツ入りでプチプチな食感が良いんですよね


           ナッツLOVE❤な私です^^


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-20 21:25 | パン作り