ようこそ☆わらび家へ

お花形かぼちゃ海苔豚肉ロール照り焼きのお弁当◎



a0078146_2251230.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆お花形かぼちゃ海苔豚肉ロール照り焼き
           ☆ハート形卵焼き(明太子)
           ☆ゴーヤ佃煮(ちりめん・佃煮ふりかけ・白ごま)
           ☆むらさき花豆甘煮(市販品)
           ☆つるむらさき
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆まん丸おむすび(梅干・ハート形魚肉ソーセージ)
           ☆みかん
        

           
           今日は久しぶりにお弁当作り

           久しぶりだとやる気も起きないし

           アイディアもなかなか湧きません…

          
           で、今日のお弁当のおかずは何にしようかと悩み

           思い出したのが以前も作ったことがある

           『お花形かぼちゃ海苔豚肉ロール』

a0078146_2295892.jpg


           これ大して手間がかからず見栄えも良いので                                 
           やる気がない時のメニューにピッタリです(*^^)v

          
           そして今日は家で収穫したゴーヤを使って

           『ゴーヤ佃煮』を作りました

a0078146_22162792.jpg


           これは先日rumiさんに教えて頂いたレシピを参考に

           自分なりにアレンジして作りました


           これrumiさんが仰る通り

           ゴーヤ独特の苦味を感じずとっても食べやすく

           これ一品あれば他におかずはいらないと思うくらいおいし~い♪


           rumiさん、おいしいレシピありがとうございます☆


           そう言えば、この佃煮を作って思い出しました

           以前ピーマンの佃煮っていうのを作ったことがあったなって^^

          
           ゴーヤの佃煮を食べ終えたら

           今度はピーマンの佃煮を作ろうかな♪

            
           今日のご飯は大好きな梅干を使った『まん丸おむすび』です^^

a0078146_22311729.jpg


                  

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-18 22:34 | おべんとう作り