「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ブラックココアコルネ&コッペパン♪



           HBを購入してからHBでのパン作りの楽さを知り

           ここのところHBばかり活用している私

           今日はお休みなので

           かなり前から作ろうとPCのお気に入りに入れていたレシピで

           今朝はブラックココアを使用した

           ブラックココアコルネ&コッペパンを焼きました

           レシピはこちら↓です
           Cpicon ブラックココア使用~コロネ&コッペパン♪ by ゆぅたんく

a0078146_1173851.jpg


           昨日は抹茶にまたハマりそうと言っていましたが

           抹茶同様、ブラックココアも大好きな私

           ブラックココアを使用したこのパンがおいしかったので

           今度はブラックココアにハマりそうな気がして来ました←浮気者(苦笑)


                こちらが 『コルネ』

a0078146_10582664.jpg



                そしてこちらが 『コッペパン』

a0078146_10585485.jpg
 


           このパンの色合いも生クリームとの相性もバッチリで

           これを食べたらブラックココアにハマってしまいそうになるのも

           仕方がないような気が…←言い訳(苦笑) 


           この生地、私にはちょっと扱いづらかったので

           成型がイマイチですが

           なんとか形になっておいしく頂けて良かったです^^


           
           ところで今日はせっかくのお休みなので

           有意義に過ごしたいと思い

           朝はパン焼きをしながらお洗濯2回

           朝食が済んでからランのシャンプーをしました


           いつもやりたいことが山ほどあるので

           土日のお休みだけでは全然足りないくらい

           なので夏休みをちょこちょこ取ると

           少しずつやりたかったことが出来てうれしい♪


           今日のお天気はあまりパッとしませんが

           あと半日ムダにしないように

           この後もパタパタ動こうと思います^^



          
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                             


           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-17 11:15 | パン作り