ようこそ☆わらび家へ

抹茶シュークリーム



           お盆休みが終わって、今日からお仕事が始まり

           お弁当作りを再開されている方もいらっしゃると思いますが

           私は今日は午後からお休みを頂き

           明日は夏季休暇を頂いて1日お休み

           Iさんも今日、明日とお休みなのでお弁当作りはありません
           (ラッキー♪)


           今朝は早起きする必要はなかったのですが

           先日から食べたくてしょうがないものがあったので

           今朝はちょっぴり早起きしました^^


           その食べたくてしょうがなかったものとは

                抹茶シュークリーム

a0078146_21533970.jpg


           今朝シューだけ焼いておき

           帰って来てから抹茶クリームを作り

           シューの中にた~っぷり詰めました

a0078146_21544953.jpg

    
           シュー生地は電子レンジでチン♪して作ったのですっごく楽チン♪

a0078146_2158719.jpg

           
           抹茶クリームのほろ苦なお味が

           抹茶好きな私にはたまらな~い


           なんだかまた抹茶にハマッちゃいそう^m^ 


           昨日は前にも行った和菓子のお店『竹芳』と行き

           そこでかき氷を頂いて来ました

           そのかき氷のシロップも抹茶

a0078146_22302036.jpg
                         ※かき氷は携帯で撮影しました

           やっぱり抹茶最高っす!(笑) 

 

           ちなみに、このかき氷には白玉団子が入っていましたよ^^

a0078146_22304371.jpg

           
           おいしかった~♪



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                             
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-16 22:31 | お菓子作り