ようこそ☆わらび家へ

くるみベーグル



           プレーンベーグルを焼いた時本当は焼きたかったのが

           mikanさんが焼かれていた胡桃のベーグル

           基本的に私はベーグルはプレーンが好きなのですが
      
           プレーン生地に大好きなくるみを入れたらもっと好きかも♪

           と思い、私も焼いてみたいと思っていたんです
           (でも、前回くるみを入れるチャンスを逃しちゃったんですよね~^_^;)


           そして昨日私もやっとくるみベーグル焼くことができました^^

a0078146_9162377.jpg


           でも、またもや納得できない結果に…

           
           くるみベーグル、実は数日前にも焼いていたのですが

           その時くるみを入れるタイミングが早過ぎて

           くるみが粉々になってしまっていたので

           今度こそ失敗しないようにと思い

           捏ね上がる3分前くらいに入れたというのに

           結局今回もくるみは粉々

           mikanさんみたいなくるみゴロゴロなベーグルになりませんでした…

a0078146_8465852.jpg


           やっぱりくるみは手で生地に混ぜ込んだ方が良いのかも

a0078146_9171739.jpg


           ちなみにこのベーグルはこちらのレシピ本のプレーンベーグルレシピで焼き

           粉は『春よ恋100%』使用、水は110ml使用のところ105mlに

           あとはほぼレシピ通りに作ったのですが

           なんだかふわふわなベーグルになってしまって

           ベーグルらしいベーグルにならなかったんです


           今回はくるみの大きさもベーグルの食感も

           好みの感じにはならなかったのですが

           理想のベーグルを目指して

           これからベーグルの研究してみたいと思います^^


             



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                             
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-15 09:18 | パン作り