ようこそ☆わらび家へ

和牛牛丼とまん丸かぼちゃコロッケのお弁当



a0078146_1939295.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆まん丸かぼちゃコロッケ(豚ひき肉・玉ねぎ・ミックスベジタブル)
           ☆まん丸卵焼き(枝豆)
           ☆オクラ竹輪巻き
           ☆モロヘイヤ(おかかかけ)
           ☆星形にんじん
           ☆アイコ
           ☆和牛牛丼(玉ねぎ・しょうが・グリーンピース・白ごま)
           ☆グレープフルーツルビー
        

           
           今週は私一人のお弁当week

           今日はIさんのお弁当がある時には作れない

           のお弁当にしました

           和牛の切り落とし肉を使った『和牛牛丼』です^^

a0078146_19442055.jpg


           本当はやっす~いオーストラリア産の牛肉を使った

           牛丼を作るつもりだったのですが
           
           いつも売っているオーストラリア産の牛肉がたまたま売られていなくて

           今回はプチ贅沢に和牛切り落とし肉で
     

           やっぱり和牛を使うとお味が全然違う!

           切り落とし肉ならそれ程高くないし

           たまにはプチ贅沢に和牛牛丼っていうのも良いかも^^      

           
           今日は久しぶりにコロッケを作りました

           先日丸ごとで頂いたかぼちゃを使った

           『まん丸かぼちゃコロッケ』です

a0078146_19485217.jpg
 
           
           これルクエのマキスを使って成型したので超楽ちん♪

           ルクエのマキスとっても便利ですよ~(*^^)v


           ところで、やっと最近日中の最高気温がそれほど高くならなくなり
           (とは言っても、毎日30℃は超えていますが)

           のぼせるような暑さから解放されて来ました^^

           そして、最近は夜になると秋の虫の声も聞こえるようになり

           今は涼しい風が吹いています

           
           お陰で私もだいぶ元気を取り戻し

           なんだか色々なことにやる気がムクムク^^

           でもその気持ちが持続するかどうかは「?」ですが^_^;


           明日はお盆の準備のためにお休みを頂いている私

           母のためにがんばって準備しなくちゃ
       
                                 
    

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-11 21:16 | おべんとう作り