「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

夏と言えば枝豆☆枝豆ベーグル♪



           夕べはまた今日のお弁当用にベーグルを焼きました

           夏と言えば枝豆 枝豆ベーグル 

           夕べもこちらのレシピ本を参考に焼きました

a0078146_222015.jpg


           先日は具材を生地に混ぜたベーグルを焼くつもだったのに

           具材を投入するチャンスを逃してしまったので

           今回はいつ入れようかとドキドキしながら

           HBのスイッチを入れてから5分後くらいに枝豆を入れたら

           かなり早すぎたのかせっかく入れた枝豆が粉々に><

           
           具を入れるタイミング分からないわ…

a0078146_227269.jpg


           夕べの枝豆ベーグルに入れた枝豆は

           先日産直で購入して来た『湯上り娘』という品種

           香りが強くお味も濃厚

           なので粉々になったものの枝豆のお味も風味もしっかり効いていて

           噛み応えも私にはちょうどいい感じ♪

           ほんのり甘みもあってとってもおいしいベーグルになりました^^


           せっかくなのでカット

a0078146_22142548.jpg


           ところどころに見える鮮やかな黄緑色の粒々がかわいい♪
           (自己満足(笑))


           今日はこのベーグルをシンプルに味わいたかったので

           そのままでお弁当に持ちました
       
           
           今日はベーグルサンドではないのでおかずが少々必要

           そこで、こんな感じ↓のお弁当になりました

a0078146_22345665.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ゴーヤ肉詰めミックスベジタブルのお花飾り
           ☆ビアソーセージ&スライスチーズのくるくる巻き
           ☆薄焼き卵のお花
           ☆枝豆(湯上り娘)
           ☆スティックセニョール(白ごま)
                         (ごまドレ別添)
           ☆アイコ(家で収穫したものです^^)
           ☆ハート形にんじん
           ☆枝豆ベーグル
           ☆ゴールドキウィ


a0078146_22173394.jpg



           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-10 22:44 | パン作り