ようこそ☆わらび家へ

ベビーホタテのオーロラソース炒めのお弁当



a0078146_2164624.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ベビーほたてのオーロラソース炒め(枝豆)
           ☆梅花形卵焼き(梅花形にんじん)
           ☆ピリ辛味噌ごぼう(白ごま)
           ☆つるむらさき(ポン酢別添え)
           ☆ハート形プチトマト
           ☆梅干と薄焼き卵のお花飾りご飯(白ごま・貝割れ)
           ☆グレープフルーツルビー
        

           
           今日も私一人のお弁当の日♪

           だったはずなのに…

           うっかりIさんの勤務表を見ずに仕事だと勘違いし

           二人分のお弁当を作ってしまいました
           (ショック~><)


           で、二人分のお弁当だと思って作った今日のお弁当のメインは

           『ベビーほたてのオーロラソース炒め』
a0078146_2117369.jpg


           オーロラソースはCOOKPADで見つけたレシピを参考に

           マヨネーズ+ケチャップ+生クリームで作りました


           仕上げに私の大好きなの枝豆をトッピング♪
          
           でも大好きながビミョーに崩れてる^_^;

           
           
           今日はご飯の飾りにこれまた大好きな梅干しを使い

           薄焼き卵と組み合わせお花のように飾ってみました^^

a0078146_21232662.jpg


           梅干は傷み防止に役立つし

           梅干&薄焼き卵のお花も可愛く出来たし

           これは一石二鳥なトッピング♪


           また梅干を使った面白いトッピング考えようっと^^


           
           ところで今日もしつこく気温のお話です


           今日の岩手はまたまた記録更新で

           最高気温が35.8度になったとか

           
           でも不思議なことに暑さが苦手な私も

           暑い日が続いたせいで暑さに慣れたのか

           汗はじんわりかいたものの

           「今日は結構過ごしやすいわ」なんて感じていたんです


           人って意外と苦手なものにも慣れるものなんですね


           でもやっぱり暑いのはキライ!

           ちなみに私は生まれで~す(*^^)v

    

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-06 22:33 | おべんとう作り