ようこそ☆わらび家へ

ピリ辛ケチャップミートボールとゴーヤパスタのお弁当



a0078146_2140525.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ピリ辛ケチャップミートボール
           ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・ミニハート形にんじん)
           ☆かぼちゃサラダ
           ☆バラかまぼこ
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆夏野菜のマリネ(黄&緑ズッキーニ・紫玉ねぎ・トマト・きゅうり
                       しめじ・ピンクペッパー)
           ☆ゴーヤパスタ(ベーコン・炒り卵)
           ☆バナナヨーグルトムース(生クリーム&ミント)
        

           
           今日も私一人のお弁当の日♪

           でも夕べはパンを焼く気持ちの余裕(気力?)がなかったので

           今日は私一人のお弁当の日にしか作れない

           パスタのお弁当にしました

           
           今日のパスタは夏になると必ず食べたくなる『ゴーヤパスタ』

a0078146_21465264.jpg


           シャキシャキ感を残したゴーヤの食感が良い

           私のお気に入りのパスタで

           ゴーヤと炒り卵の組み合わせがGOODです♪

           
           今日のおかずは『ピリ辛ケチャップミートボール』

a0078146_21501216.jpg


           ケチャップ+タバスコでピリッと辛く味付け

           暑い季節はやっぱりピリ辛でしょ(*^^)v


           今日のデザートは『バナナヨーグルトムース』

           昨日職場のHさんから教えてもらっていた

           バナナケーキを作ろうと思って買って来た

           完熟バナナを消費するために作りました

a0078146_21553733.jpg
 

           が…

           バナナを使ったデザートってどうして茶色く変色するのかな?

           一応レモン汁をふりかけて変色を防いだつもりだったのに

           中は白かったものの表面は茶色…

           なんかとっても不味そう~><

a0078146_21573445.jpg


           実際お味見してみたら 

           ヨーグルトにバナナを入れて頂くのは結構好きなのに

           ヨーグルトとバナナを混ぜてムースにしたら

           私好みのお味じゃな~い(泣)


           でも4つ作って残りあと1つ

           がんばって明日で完食予定するつもりです^_^;
 


           ところで、昨日の記事に書いた盛岡の最高気温

           1℃間違えていました

           昨日の最高気温は33.7℃
           (1℃下がってもやっぱり暑い!)

           
           そして今日の最高気温は35℃を超え

           明日は更に1℃上がって36℃になる予報

  
           毎日職場でクラクラしながら眠気とだるさに耐えている私

           もう暑いのは勘弁して下さいよ~>< 

    

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-05 22:24 | おべんとう作り