「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ルクエパン☆残念!2種類のチーズケーキパン



           今日はルクエ『スチームケース』パンレシピコンテスト

           6作目をご紹介します


           と行きたいところでしたが

           残念!

           夕べ新たなアイディアでルクエパンを作ったのですが

           なぜかパン生地がちょっぴり硬めになっちゃったんです><


           ルクエパンレシピコンテスト作品としての投稿は出来ませんが

           パン生地レシピさえ完成させれば味的にはOKだったので

           一応記録として投稿しておきます


           夕べ焼いたのがチーズケーキパン

a0078146_22172946.jpg


           甘い物好きな私

           チーズケーキっぽいパンがあったらうれしいかも♪

           と思い作ってみました


          
           チーズケーキパンは2種類
          
           黄桃お花チーズケーキパン

a0078146_21573729.jpg


           パン生地にチーズケーキ種を乗せてから

           缶詰黄桃のお花を飾りました



           そしてもう1種類が先日レアチーズケーキで失敗した

           マーブル模様に再度チャレンジで

           ラズベリーマーブルチーズケーキパン

a0078146_221231.jpg


           やっぱり今回もマーブル模様がイマイチですね^_^;


           このパン、組み合わせ的には満足出来たのですが

           最初にも言った通りパン生地がちょっぴり硬くて…


           これはコンテスト関係なくリベンジだわ!


           一応このパンをレシピコンテストに投稿しようと思っていたので

           このパンにおかずを添えた

           朝食の写真も撮っておきました

a0078146_2210383.jpg



           食べやすい大きさにカットした鶏もも肉にハーブソルトを振って

           オーブントースターでチン♪で出来ちゃう

           簡単『鶏もも肉ハーブソルト焼き』

a0078146_22115721.jpg


           そして夏になると必ず作る

           私の大好きな『ゴーヤサラダ』


           塩を振ってからサッと茹でたゴーヤと

           たまねぎ、缶詰コーン、シーチキンと混ぜ

           塩、あらびきコショー、マヨネーズで味付けしたサラダです


           ルクエパンレシピコンテストの投稿締め切りは8月5日

           もう新たなレシピを投稿すること出来ないかも知れませんが

           コンテストが終わってもルクエパン作り楽しみますよ~(*^^)v
 
            

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-08-03 22:30 | パン作り