ようこそ☆わらび家へ

ラズベリーマーブルチーズケーキ♪


           
           お庭の残り少ないラズベリーを使って

           娘のためにケーキを作って待っていようかな

           なんて言っていた私ですが

           結局頭痛のため計画していたケーキは作れず><

           でも冷凍しておいたラズベリーはたくさんあったので

           小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本

           『トマトマーブルのレアチーズケーキ』を参考に

a0078146_21322069.jpg


          トマトの代わりにラズベリーを使って

          ジャムより甘さ控えめなソースのようなものを作り

          ラズベリーマーブルレアチーズケーキを作りました

a0078146_18364917.jpg


          マーブル模様を作るのが苦手な私

          でも結構お菓子作りをして来たんだから

          今なら少しはマシなマーブル模様を作れるかもなんて思いながら

          レシピをちゃんと読まずにマーブル模様を作ろうとしたら


          あ~ん またやっちゃいました><


          プレーン生地→ラズベリー生地の順に

          型に流し入れる作業を2度繰り返すところ        

          プレーン生地を一気にドドーっと流し入れてしまってから

          その間違いに気付きました(泣)


          で、流し入れたプレーン生地をすくい取ろうと思ったのですが

          かえってそうするとぐちゃぐちゃになりそうな気がしたので 

          マーブル模様にするのはほぼ諦め

          ゴムベラでぐるぐるかき回し適当マーブル模様に(汗)

a0078146_1845152.jpg


          何度も小梅ちゃんレシピをお借りしては失敗している大ドジな私
          (なのにアップする私^_^;)

          本当に小梅ちゃんに失礼過ぎる~


          以前も言った通り、やっぱり師匠のレシピだと思うと

          変に緊張しちゃうのかな?


          横から見るとただの赤と白の2層レアチーズケーキ^_^;

a0078146_18515686.jpg
          

          でも甘酸っぱいラズベリーソースを使ったレアチーズケーキは

          さっぱりと頂けて父も娘も大絶賛♪

          私も見た目は…なものの「おいしい♪」って思いました


          これは毎年ラズベリーの季節になったら作りたい

          チーズケーキの1つになりました^^


          小梅ちゃん、素敵なレシピありがとう



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  


          
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-30 19:17 | お菓子作り