ようこそ☆わらび家へ

7月22日(甘とうがらし肉詰めと稲荷寿司)のお弁当



           昨日、今日のお弁当をそれぞれアップします

a0078146_813772.jpg

           《7月22日のおべんとうMENU》
           ☆甘とうがらし肉詰め(ミックスベジタブル)
           ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
           ☆揚げなす辛子酢味噌かけ(白ごま)
           ☆オクラ(おかかかけ)
           ☆クローバー形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆稲荷寿司(錦糸玉子・紅生姜・バラかまぼこ・大葉)
           ☆プラム


           
           昨日のメインは『甘とうがらし肉詰め』

a0078146_862955.jpg

           
           いつもはピーマンで作っている肉詰めを
           
           先日産直で購入して来た甘とうがらしで作ってみました^^


           甘とうがらしは細長いため

           出来上がってからカットしてお弁当に詰めるので

           たくさん作らなくて済むので楽チン♪

           しかも細いとお弁当箱に詰めやすくてこれは便利☆

           でもこれからももちろん

           ピーマンの肉詰めも作るつもりですが(*^^)v

            

           昨日のご飯は『稲荷寿司』

a0078146_8141521.jpg


           錦糸玉子の下に紅生姜をちょっとだけ敷きました

           紅生姜のピリッとした辛味がGOOD☆

           トッピングは大葉を添えたバラかまぼこです^^

           

           
                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-23 22:14 | おべんとう作り