ようこそ☆わらび家へ

つくね風鶏ささみコチュジャンマヨ焼きとプチおむすびのお弁当



a0078146_21144048.jpg

           ☆つくね風鶏ささみコチュジャンマヨ焼き
           ☆卵焼き串(かまぼこ・枝豆)
           ☆エリンギベーコン巻き天
           ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
           ☆お花形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆プチおむすび(梅干・明太子)
           ☆みかん


           
           今日は本部で研修があったため

           今日のお弁当は食べ易い感じに作ろうと

           いつものふと思い付いたアイディアで

           『つくね風鶏ささみコチュジャンマヨ焼き』を作りました

a0078146_21231568.jpg


           これは以前も作ったことがある

           鶏ささみコチュジャンマヨ焼きにアイスの棒を挿した

           見た目つくね風


           アイスの棒で挿しているので

           ちょいとつまんで食べ易く

           ピクニックのおかずにも良さそう♪

           
           鶏ささみにマヨネーズ+コチュジャン少々を混ぜたものを塗り

           オーブントースターでチンするだけなので

           簡単なところもGOODです(*^^)v


           今日は卵焼きも食べ易いように

           小さな卵焼き器で焼き

           ルクエのマキスで軽くチン♪してから丸く成型し

           一口大にカットして串で挿しました

a0078146_21362479.jpg



           今日のご飯はプチおむすび2個

a0078146_21411623.jpg


           具は大好きな梅干&明太子です^^


           アップして気付いたのですが

           今日のお弁当、オレンジ色が多かったわ^_^;            


                                
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-21 21:52 | おべんとう作り