ようこそ☆わらび家へ

クリームチーズ&オレンジピールベーグル♪



           今日は作ってからだいぶ経ってしまったものですが

           私の大好きなベーグルをご紹介します^^


           ベーグルプロのいづさんアイディアをお借りした

           クリームチーズ&オレンジピールベーグル

a0078146_18543864.jpg


           ちょうど使い切れずに残っていたオレンジピールがあったので

           その消費のためにと作ってみました

           もちろんこの組み合わせがおいしそうだったということが

           一番の理由ですが^^

a0078146_19565619.jpg


           この時のレシピで焼いたベーグルの食感が良かったので

           このベーグルも同じレシピで焼いたら

           やっぱりピキピキとひび割れてしまいましたが

           食感優先でひび割れなどは気にしません(*^^)v
           (真ん中の穴がないのも気にしません(笑))

           このレシピかなり好きかも♪


           いつものようにカット画像

a0078146_2054536.jpg


           オレンジピールを消費しようと

           オレンジピールをたっぷり巻き込んだので

           カットしたらオレンジピールばかり目立ってるし^_^;


           お味はと言いますと

           オレンジピールを入れ過ぎてオレンジピールの味が濃すぎて

           せっかく入れたクリームチーズの味が全くしな~い><


           う~ん これはクリームチーズとオレンジピールの配合失敗!



           このベーグルはベーグル好きな姉にも少し分けてあげたのですが

           姉はオレンジピールとカスタード(?)が入ったもの

           なんてブログに書いてたし^_^;

           
           でもこの組み合わせは絶対おいしいはずなので

           再度リベンジだわ


           いづさん、いつも素敵なベーグルレシピありがとうございます


           ところで、先週の土曜日職場のお祭りで出勤だったため

           明日はその代休をとっているので今回うれしい4連休♪

           家の中も外も汚くてずっと気になっていたので

           この4連休はお掃除に力を入れるつもり(*^^)v


           でも他にもやりたいことがたくさんあるので

           ちゃんと計画通り出来るかな?^_^;

           

           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                   
            
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-15 20:46 | パン作り