ようこそ☆わらび家へ

7月13日(鶏肉の梅風味照り焼きとりぼん飾りおむすび)のお弁当



           今日は昨日、今日のお弁当をそれぞれアップします

a0078146_8221810.jpg

           《7月13日のおべんとうMENU》
           ☆鶏肉の梅風味照り焼き(大葉添え)
           ☆ハート卵焼き(かにかま)
           ☆アスパラハム巻き(マヨネーズ添え)
           ☆つるむらさき
           ☆りぼんかまぼこ
           ☆ハート形にんじん
           ☆ハートプチトマト
           ☆りぼん飾りおむすび(デコふりかけ・ファルファッレ)
           ☆ゴールドキウィ


           
           昨日のメインは『鶏肉の梅風味照り焼き』です

a0078146_8251138.jpg

           
           これは仲良くして頂いているsouffleさんのアイディアを参考に作ったもの

           薄く油を敷いたフライパンで鶏肉の皮目をパリッとするまで焼き

           醤油大1、酒大1、みりん大2、梅肉(梅干し1個分を粗く刻んだもの)を

           混ぜたタレをからめました

           
           ほんのり梅風味のタレに粗く刻んだ梅干の酸味が

           時々ピリッと来てさっぱり頂けておいしく出来ました^^

            
           souffleさん、素敵なアイディアありがとうございます


           そして、昨日のご飯は『りぼん飾りおむすび』

a0078146_22274921.jpg


           ご飯をデコふりかけで色づけし

           ファルファッレを茹でたものをピックで留めて飾りました


           ふと思いついて作ってみたのですが

           ファルファッレが大きすぎて、ちとイメージとは違い

           かわいいおむすびになるはずが

           かわいさ半減でした^_^;

           
                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-14 22:02 | おべんとう作り