「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

ルクエで全粒粉入りベーグルと大好きなベーグルサンド♪



           先日nonさんのプレゼント企画で当たった

           nonさんのルクエパンレシピ本『毎日おうちで手作りパン』が届いたので

           届いたら一番最初に焼いてみたかった

           大好きなベーグルを今朝焼いてみました^^

           私は全粒粉入りで全粒粉入りベーグル

a0078146_20591787.jpg


           焼き方のせいなのか、それとも生地の作り方が悪かったのか
           (はたまた私の腕が悪いのか…)

           冷ましているうちにしわしわになってしまって

           nonさんが焼かれたお手本ベーグルとは大違い^_^;

a0078146_2143045.jpg


           でも基本的にはレシピ通りに作っているので

           まずいわけはありません!


           なので、このベーグルで

           今朝はnonさんレシピのベーグルサンドを参考に

           私はサラダ菜、アボガド、スモークサーモン

           それにジェノベーゼと岩塩をパラパラとふった

           ベーグルサンドを作りました
           (nonさん風にスライスレモンをトッピング♪)

a0078146_2195023.jpg


           ルクエで焼いたベーグルはどんな食感になっているのか?って

           お味見する前からワクワク♪

           
           お味見してみると…

a0078146_2110309.jpg


           私の前歯に優しい(笑)ちょっとソフトな感じの

           どなたにも好まれそうな食べやすいベーグルでした^^


           このベーグルの他にもnonさんのレシピ本には

           魅力的なルクエパンレシピがたくさん!

           明日はどのルクエパンを焼こうかな♪と

           ついつい考えてしまうわらびなのでした^^



           と言いながら…

           実は先日、少量の粉を捏ねるために

           安~いHBを購入したばかり

           パン教室で購入した捏ねの機械『こね丸くん』だと

           大量の粉を捏ねる場合じゃないと空回りしてしまうので

           とっても不便だったんです><

           なので、捏ねのためだけなら色々な機能は必要ないので

           安いHBで良いわと思いネットで購入


           まだ一度も使ってみていないので使い心地は分からないのですが

           せっかく購入したHBもムダにしないように

           どんどん活用して行かなければいけませんね^^


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-10 21:54 | パン作り