人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

和菓子のお店『竹芳』



           そして土曜日は白沢せんべい店の次に

           以前から気になっていた和菓子のおいしいお店

           『竹芳』、義兄と3人で行って来ました
           (デジカメを持って行くのを忘れたので
            アップするお店の画像は全て姉が撮ったものです)

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_13114515.jpg

           この日こちらの番組でこちらのお店が紹介され

           ミーハー(笑)な姉が行く気満々だったので


           店内に入ると私好みの和菓子がたくさん♪

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_13121468.jpg

           ついついたくさんのお買い物をしてしまいました^^


           店内ではカキ氷や和菓子と抹茶のセットが頂けるのですが

           かなり迷いながら和菓子のセットを頂くことに

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_13193610.jpg

           私の選んだ『紫陽花』

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_13235753.jpg

           姉の選んだ『露草』


           義兄の選んだのは『丹波かのこ』でしたが

           残念ながら画像無しです

           
           竹芳のお菓子がおいしいことは

           お友達から聞いて以前から知っていたのですが

           実際に頂いてみてそれが本当だったことを実感

           また行きたくなるお店でした☆


           竹芳ではこちら↓のお菓子を買って来ました

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_1334153.jpg

           涼しげな寒天菓子 『清流』

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_13351817.jpg

                        『石竹』


           母のお仏壇のお供え用に夏らしくてかわいらしい

           和三盆のお菓子『夏ごころ』

和菓子のお店『竹芳』_a0078146_1340671.jpg


           もしかしてお弁当作りに活用できるかも?

           と思って購入した梅のお花の形をしたあられ
           (本当に活用できるかな?)          
和菓子のお店『竹芳』_a0078146_1341113.jpg


           たくさん買ってお財布の中はさみしくなってしまいましたが(苦笑)

           素敵なお菓子ばかりで気持ちは豊かになって帰って来ました^^


           

             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
by warabi_1002 | 2010-07-08 13:54 | 雑記