ようこそ☆わらび家へ

南部せんべいのお店『白沢せんべい店』



           今頃ですが先日の土曜日のことをアップします
          

           土曜日はが遊びに来ていたので

           休日出勤をしていた義兄の迎えに行きつつ

           義兄の職場の向かいにある

           南部せんべいのおいしいお店

           『白沢せんべい店』へ行って来ました^^


           南部せんべいというと今はあまり人気がないようですが

           ここの南部せんべいはとってもおいしいんですよ


           そこではこれら↓のおせんべいを買って来ました

a0078146_12265948.jpg

           母のお仏壇のお供え用に買って来た

           『甘くるみ・かぼちゃ・白ごま・冷麺』


           色々な味を楽しんでみたくて

           お店で売られている南部せんべい

           全21種類(だったと思う)が1袋に詰められたものを          

           自分達用に買って来ました           
        
a0078146_12284282.jpg


           こちらが昔からある感じのシンプルで素朴なタイプ
           (でも、塩くるみ・唐辛子・えびは最近の商品だと思います)

a0078146_12373316.jpg

           

           そしてこちらが新しい感じの甘くないタイプ

a0078146_12384614.jpg

           

           これが私が一番好きなクッキータイプ

a0078146_12395315.jpg

           

           皆で分け合って頂いたので

           全種類お味見というわけには行きませんでしたが

           久しぶりの白沢せんべい店の南部せんべいは

           以前と変わらぬおいしさでした^^



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-08 13:54 | 雑記