ようこそ☆わらび家へ

ボーン形はんぺん豚肉巻きと洋風ちらし寿司のお弁当



a0078146_1829448.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ボーン形はんぺん豚肉巻き
           ☆りんご卵焼き(かにかま・黒ごま・枝豆)
           ☆ゴーヤと大豆の味噌炒め(豚粗挽き肉・ねぎ・にんにく)
           ☆スナップエンドウ(ミニハート形にんじん・マヨネーズ添え)
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆洋風ちらし寿司(ハム・切れてるチーズ&チーズ・きゅうり・ハート形きゅうり・白ごま)
           ☆ピンクグレープフルーツ


           
           今日のお弁当のメインは『ボーン形はんぺん豚肉巻き』です

a0078146_18351181.jpg

           
           これは仲良くして頂いているSAKIさんのアイディアをお借りして

           以前はんぺんのベーコン巻きで作ったように

           はんぺんをボーン型で抜いて作りました^^

           でもうっかり焼き過ぎてボーン形が変形^_^;

           でもふわプリでおいしかったです♪ 


           SAKIさんいつも素敵なアイディアありがとうございます


           今日のご飯は『洋風ちらし寿司』

a0078146_18411452.jpg


           ハム、チーズ、きゅうりの入ったちらし寿司!?

           って、このレシピを知った時はびっくりしちゃいましたが

           この組み合わせが意外とおいしくて

           夏になると必ず作っているお気に入りのちらし寿司です^^
           

           『りんご卵焼き』はお弁当に2度目の登場です

a0078146_18445214.jpg


           う~ん これはやっぱりかわゆいわ~♪


           Yさんありがとうございます

 
           
                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-06 19:32 | おべんとう作り