ようこそ☆わらび家へ

7月1日(サケのハーブ風味ムニエルレモン添え)のお弁当



a0078146_1052124.jpg

           《7月1日のおべんとうMENU》
           ☆サケのハーブ風味ムニエルレモン添え(イタリアンパセリ添え)
           ☆ハートの卵焼き(桜海老・青海苔)
           ☆ひじきのピリ辛炒め煮(大豆・油揚げ・干ししいたけ・にんじん・しらたき)
           ☆夏野菜のマリネ(ズッキーニ・黄パプリカ・紫玉ねぎ・プチトマト・しめじ
                                              ピンクペッパー)
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆ハート形ラディッシュ甘酢漬け飾りご飯(白ごま)
           ☆パイナップル


           
           木曜日のお弁当も水曜日のお弁当に引き続きレモン添えのおかずがメイン
 
           『サケのハーブ風味ムニエルレモン添え』を作りました

a0078146_1055335.jpg

           
           いつも味付けはでしている私(笑)

           このムニエルはちょうど良い味付けになっていて

           それだけでルンルンの私でした♪

 
           『夏野菜のマリネ』

           これはズッキーニ・黄パプリカ・しめじを

           オリーブオイルを薄く敷いたフライパンで炒め軽く塩コショーで味付け

           アツアツのうちに酢+砂糖+塩+醤油+オリーブオイルで作ったマリネ液に

           紫玉ねぎ、プチトマトと一緒に浸け

           最後に大好きなピンクペッパーをパラパラとふったもの

a0078146_11134356.jpg


           このマリネ液のレシピは他の方のブログで知ったものなのですが

           とってもおいしくて、また作りたいって思いました^^
           (たくさん食べたかったのでデザートカップに入れて持って行きました)


           木曜日もラディッシュの甘酢漬けをハート型で抜いてご飯に飾りました

a0078146_1117494.jpg


 
           
                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-03 12:54 | おべんとう作り