ようこそ☆わらび家へ

6月30日(チキンカツレモン添え)のお弁当



           ここのところ更新が面倒で

           珍しく2日更新をお休みしてしまいました

           先日このブログを始めて4年目に入ったところなので

           そろそろ飽き気味?^_^;


           昨日家に泊まりに来たから

           それは更年期のせいじゃない?って言われたのですが

           いやいや そんなことは絶対ない!

           これからもボケ予防(笑)のためブログ更新続けて行きます(*^^)v

    
           って、前置きがだいぶ長くなりましたが

           アップ出来ていなかった水曜日から3日分のお弁当をそれぞれアップします

a0078146_9383445.jpg

           《6月30日のおべんとうMENU》
           ☆チキンカツレモン添え(イタリアンパセリ)
           ☆かに玉ケチャップあんかけ(ねぎ)
           ☆じゃがいものハーブソルトガレット(パルメザンチーズ)
           ☆スティックセニョール(マヨネーズ添え)
           ☆クローバー形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆梅花形ラディッシュ甘酢漬け飾りご飯(白ごま)
           ☆杏仁豆腐風(みかん・ミント)


           
           水曜日のお弁当には鶏むね肉で作ったチキンカツにレモンを添えた
 
           『チキンカツレモン添え』を作りました

a0078146_9454629.jpg

           
           レモンを添えたのでさっぱりと頂けて

           レモンの皮の黄色がアクセントになって

           見た目もきれいかな?なんて^^

           
           そして『じゃがいものハーブソルトガレット』

           これはSAKIさんのところで知って作ってみたいと思っていたもの^^

a0078146_111881.jpg


           私はハーブソルトとパルメザンチーズで味付け

           初めて作るのでちゃんと作れるかドキドキでしたが

           私にでもおいしく作れました(*^^)v

        
           SAKIさんありがとうございます


           『かに玉ケチャップあんかけ』

a0078146_9505111.jpg


           シリコーンのカップにかにかまかま、ネギ入りの卵液を入れ

           それをルクエのスチームケースに入れチン♪

           油を使わずに作れるし、焼く手間が省けて楽チンです^^ 


           かに玉にかけたケチャップあんは

           酢+砂糖+ケチャップ+片栗粉を煮詰めて作ったもの

           甘酸っぱいケチャップあんがかに玉にピッタリでした☆

          
           ご飯には先日作った大好きなラディッシュの甘酢漬けを

           梅花型で抜いたものをたくさん飾りました^^

a0078146_1012080.jpg


           ラディッシュの甘酢漬けのピンク色がお気に入りです♪


           水曜日のデザートは

           間違えて買い過ぎてしまった牛乳消費のために

           『杏仁豆腐風』を作りました

a0078146_103568.jpg


           ミルクゼリーにアーモンドエッセンスを加えた杏仁豆腐風に

           缶詰みかんとミントを添えて

a0078146_107147.jpg


           見た目もかわいくてなんだか癒されるわ~♪


                     
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-07-03 12:52 | おべんとう作り