ようこそ☆わらび家へ

残り物リメイク♪カレーチーズご飯おやきと鶏ささみチーズサンドのお弁当



a0078146_2171098.jpg

            《今日のおべんとうMENU》
           ☆カレーチーズご飯おやき(ピザ用チーズ)
           ☆鶏ささみのチーズサンド(とろけるスライスチーズ・ミックスベジタブル)
           ☆スモークサーモンとマッシュポテトのパイ包み焼き
             (切れてるチーズ&チーズ)
           ☆ささげ炒め(白ごま)
           ☆クローバー&スペード形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆ナタデココinハート形トマト寒天ゼリー


           
          夕べIさんが泊まりのお仕事だったので

          今日も私一人のお弁当の日でした♪

          いつもならパンのお弁当にするところですが

          今週はパンのお弁当が多くなってしまい
  
          さすがにパンのお弁当には飽きて来たので

          今日はご飯のお弁当にすることに


          で、何を作ろうか考えてみても

          自分一人のお弁当だとなかなか良いアイディアが浮かばず

          夕べはずっと以前に購入したお弁当のレシピ本をパラパラとめくり

          何か良いレシピはないかな~と思って眺めていて

          ちょうどGOODなレシピ発見!


          で、今日のお弁当にはそのレシピ本を参考に

          夕べの残りカレーをリメイクした『カレーチーズご飯のおやき』を作りました

a0078146_21202858.jpg


          カレー+ピザ用チーズ+ご飯+ガラムマサラ+塩を混ぜたものを

          薄く油を敷いたフライパンで焦げ目が付くまで焼いて出来上がり♪


          カレーをそのままお弁当に持つことはなかなかできませんが

          これならお弁当にカレー味のご飯を楽しむことが出来てGOOD☆

          レシピ本さすがだわ^^

       
          そして『鶏ささみチーズサンド』も

          同じお弁当のレシピ本を参考に作ったものです

a0078146_21295034.jpg


          鶏ささみを観音開きにし、ラップをかぶせ叩き

          薄~くしたものを2枚準備

          片方のささみの上にとろけるスライスチーズ、ミックスベジタブルを乗せ

          ふちに片栗粉を塗り、その上にもう1枚のささみを乗せ

          ふちを叩いて留め、全体に軽く塩コショー

          油を薄く敷いたフライパンでしっかり熱を通し

          冷めたら食べやすいサイズにカットして出来上がり♪

          
          そして今日はいつも素敵なお弁当を作られている

          rumiさんのアイディアを参考に

          『スモークサーモンとマッシュポテトのパイ包み』を作りました(*^^)v

a0078146_2150533.jpg


          rumiさんのお陰で使いそびれて冷凍保存していたスモークサーモンと

          冷凍パイシートを活用できてありがたい☆

          しかもおいしいパイ包みが出来てラッキー♪

          rumiさんいつも素敵なアイディアありがとうございます


          今日のお弁当作り終えてから ハッ!

          なんだか今日のお弁当チーズだらけになってる…


          最近のお弁当作りは同じ食材ばかり使っていることに

          作ってから気付くことが多くなっている私 

          それだけな~んにも考えずに作っているって証拠ですね^_^;


          来週からはちゃんと考えて作りますから~


          今日は日中かなり暑かった岩手

          今年初の真夏日を記録しました

          なのに今日のお弁当は暑い日に不似合いな

          コッテリした感じのものばかり>< 


          でも今日のデザートはさっぱり♪

          私のお気に入り『ナタデココinハート形トマト寒天ゼリー』を作りました

a0078146_229579.jpg
 

          これはルクエでチン♪して作った簡単デザート

          とってもおいしいのでこのレシピちゃんと作って

          ルクエレシピブログに投稿してみようかな♪

a0078146_22233736.jpg



          今日は週末

          おばちゃんな私は週末になると疲れがたまってバタンキュー><

          今日もすでに眠くなって来ているので、お弁当だけアップして休もうっと  

                    

           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-25 22:25 | おべんとう作り