ようこそ☆わらび家へ

ルクエで春よ恋100%+全粒粉バンズパン♪



           今日はIさんは泊まりのお仕事の日

           そういう日はIさんは午後からの出勤になるので

           またまた今日は私一人のお弁当の日となりました^^
           (今週は3回も私一人のお弁当の日があってラッキー♪)


           と言う事で、しつこく昨日もルクエパン作り(*^^)v

           今回は『春よ恋100%』100g+全粒粉60gで作ってみました
           (スチームケースレギュラー使用)

           本当はnonさんが作られていたような

           かわいいコーンパンを作るつもりだったのに

           生地をまとめる時点でコーンを混ぜれば良いのかな?

           と思い、そうしてみようと思っていたのに

           うっかりコーンを入れ忘れ、以前作ったようなバンズパンに変更
           (う~ん がっかり…)

a0078146_2148920.jpg


           
           今回も甘いのとしょっぱいの2種類



a0078146_22151596.jpg
          
                 『コーン&玉ねぎ』

           炒めた玉ねぎと缶詰コーンを

           マヨネーズで和えたものを包みました


a0078146_22301680.jpg

                 『クリームチーズ&あん』

           この組み合わせ意外とおいしいんですよ^^


           今回も牛乳の分量を120gのところ115gにしてみたのですが

           春よ恋100%のみ使用したパンを焼いた時より

           なぜかふわふわ感がかなりアップ↑↑↑↑↑


           全粒粉入りは体にも良いし

           しばらくはルクエパンを焼く時、全粒粉入りにしようかな


           あ~ おいしかった~♪



           今日のお弁当はこちら↓

a0078146_2221415.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆全粒粉入りバンズ(コーン&玉ねぎマヨ和え・クリームチーズ&あん)
           ☆ゴーヤ肉詰め
           ☆エビ&アボガドマスタードマヨサラダ(ピンクペッパー)
           ☆スティックセニョール(ミニハート形にんじん)
                          (ごまドレ別添え)
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆マンゴーヨーグルトムース(ミント添え)



           今日のお弁当のおかずには大好きな『ゴーヤ肉詰め』を作りました

           そしてゴーヤの肉詰めには

           小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本に載っていた

           かわいいミニチーズタルトの顔のお絵かきの真似っこをさせてもらいました^^

a0078146_22255258.jpg


           でもかわいく描くつもりが

           不器用な私が描いたのは全然かわいくな~い><

           もっと修行を積まなきゃいけませんね


           そして『エビ&アボガドのマスタードマヨサラダ』は

           茹でたエビとアボガドにレモン汁をたっぷりふりかけたものに軽く塩をふり

           マヨネーズ+マスタードで和えたサラダです


           仕上げに私のお得意、ピンクペッパーをパラパラ

           これはサンドイッチにも合いますよ^^


           それから最近ハマっているのが

           お弁当のデザート用のひんやりスイーツ作り♪

           今日のお弁当には『マンゴーヨーグルトムース』を作りました

           Cpicon さっぱり!ヨーグルトマンゴームース♪ by enocyann

a0078146_22453493.jpg


           いつものようにフードプロセッサーでガーッ

           これ今朝起きてからでも簡単に作れちゃったんですよ^^

a0078146_22463838.jpg


                   


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-24 22:47 | パン作り