人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ☆わらび家へ

カップちらし寿司のお弁当



カップちらし寿司のお弁当_a0078146_22342076.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆カップちらし寿司(錦糸玉子・海老・生ハム&薄焼き卵のお花
                        ミニハート形にんじん・マスタードスプラウト)
           ☆うずら卵の牛肉巻きバルサミコソース焼き
           ☆ごぼうかき揚げ(黒ごま・昆布茶かけ)
           ☆はんぺんの柚子コショーマヨ焼き
           ☆スナップエンドウ(マヨネーズ添え)
                       (ミニハート形にんじん) 
           ☆ハート形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆メロン(ミント添え)


           
          今日はお弁当に持つのは今回で3度目の

          『カップちらし寿司』のお弁当です^^

カップちらし寿司のお弁当_a0078146_2238420.jpg


          花おすしの素でピンク色に染めた寿司飯、錦糸玉子

          ちらし寿司の素を混ぜた寿司飯の順にカップに詰め

          最後に錦糸玉子、ゆで海老、ミニハート形にんじん

          生ハムと薄焼き卵のお花、マスタードスプラウトをトッピング♪


          こんな風にカップに詰めるとなんとなくおしゃれっぽく見えますね^^


          そして今日の『うずら卵の牛肉巻き』に使ったお肉

          ちょっと奮発して和牛のお肉を使いました(*^^)v

          味付けはお気に入りのバルサミコソースで



          和牛はやっぱりお味も食感も安いお肉とは全然違う!
          
          そしてバルサミコソースが大・大・大好きなので

          うずら卵の牛肉巻きはとてもおいしく感じられました^^

カップちらし寿司のお弁当_a0078146_22502575.jpg


          今日のお弁当に入れた『ごぼうのかき揚げ』

          これ見た目は地味ですがすっごくおいしいんです


          短冊切りにしたごぼうを黒ごまを混ぜた天ぷら衣を付けて揚げ

          揚がってすぐに昆布茶をたっぷりふりかけただけ


          このかき揚げ、黒ごまの風味と昆布茶のお味がGOOD☆

          シンプルですが、私のお気に入りです^^


          『はんぺんの柚子コショーマヨ焼き』は

          思い付きで作った簡単おかずです

カップちらし寿司のお弁当_a0078146_2301298.jpg


          角切りにしたはんぺんをマフィンカップに入れ

          マヨネーズと柚子コショーを混ぜたものをかけ

          オーブントースターでチン♪


          マヨネーズに柚子コショーをたっぷり混ぜているのでピリリと刺激的

          柚子の香りも良くてこれもおいしかったです♪ 
          

           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
by warabi_1002 | 2010-06-23 23:10 | おべんとう作り