ようこそ☆わらび家へ

またまたルクエパンで竹輪のマヨボートパン&ヨーグルトカスタードボートパン



           今日も私一人のお弁当の日♪

           昨日はお弁当用にまたまたルクエパンを焼きました(*^^)v

           nonさんの所で見たおしゃれなスティックパンを焼いてみようと

           スティックパンに初チャレンジ!


           が、せっかく『春よ恋100%』で生地作りが上手く出来たというのに

           最終発酵の段階で過発酵気味になってしまったのか

           変な形のスティックパンに><

           今日は昨日焼いたルクエパンのアップは諦めようと思っていました…


           が、今朝5時過ぎに起きてから

           「もしかして、今からでもルクエパンなら焼けるかも」と思い

           今朝起きてから再度ルクエパン作り


           でもスティックパンを作るとまた失敗しそうな気がしたので

           生地をひも状に伸ばしてから最後に端と端をくっつける

           ボート型成型にして焼きました

a0078146_21221266.jpg


           ボート型成型にしたらバッチリ

           良い感じに出来ました(*^^)v


           トッピングは2種類

a0078146_21249100.jpg

                 『竹輪のマヨボートパン』


           よくご飯のお弁当の時に作る竹輪のマヨボートをパンに乗せてみたら

           なんだかかわいく出来ましたよ^^


a0078146_21254615.jpg

                 『ヨーグルトカスタードボートパン』


           以前作ったことがあるヨーグルトカスタードを絞って焼き

           冷めてから缶詰マンゴーとミントをトッピングしました

           トロピカルな感じが今の季節にピッタリ☆

           Cpicon カスタード☆ヨーグルト by ドロシーmama


           朝ちょっとだけ早起きしただけで

           お仕事のある日でも簡単にルクエパンが焼けちゃうなんて

           ルクエパンってやっぱりすごいわ!
 

           今回焼いた『春よ恋100%』使用のルクエパンで

           もう失敗せず生地作りが出来るという自信が付いたので

           これからますますルクエパン作りにハマちゃうかも♪


           ちなみに私は使用する牛乳の分量を

           120gのところ115gにしてみたら良い感じの生地が出来たので
           (スチームケースレギュラー使用)

           これからこの分量で行こうと思います(*^^)v


           あ~ ルクエパン作りは楽しいな~♪


           nonさんすばらしいレシピをありがとうございます


           あっ そうそう

           nonさんのルクエパンレシピ本のプレゼントの応募締め切り

           大好評で23日(水)まで延期になったようですよ^^

           「間に合わなかった~><」とショックを受けていた方

           今からでも間に合いますよ~

           
           これはぜひにも応募させたいわ



           今日のお弁当はこちら↓

a0078146_21345420.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆竹輪のマヨボートパン(マヨネーズ・ミックスベジタブル)
           ☆ヨーグルトカスタードボートパン(缶詰マンゴー・ミント添え)
           ☆ゴーヤサラダ(シーチキン・コーン・玉ねぎ・マヨネーズ・プチトマト)
                     (うずら卵チューリップ・マヨネーズ・ミニお花形魚肉ソーセージ)
           ☆ピンクグレープフルーツ


a0078146_21371119.jpg



               ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-22 22:02 | パン作り