ようこそ☆わらび家へ

ポピーシードシフォンケーキ



           今日はうれしい週末♪

           毎週金曜日はお弁当の他にスイーツやパンをアップしていますが

           今日は何にしようかな~と最近悩みながら(?)アップしています


           昨日がバターを使ったマフィンだったので

           今日は少し軽めに(?)ということで

           大好きなシフォンケーキをご紹介します^^


           以前何度か焼いたことがある

           ポピーシードシフォンケーキ

a0078146_22231314.jpg


           プレーン生地にブルーポピーシードを混ぜたシフォンケーキ


           このシフォンケーキは何ヶ月ぶりかで焼いたものだったのですが

           とてもきれいに焼けて、この時はうれしかったな~♪

           
           カットする時はいつもドキドキ

a0078146_222557.jpg


           ちょっとキメがあらい部分があったものの

           これくらいは許せる範囲^^

a0078146_2228230.jpg


           シフォンケーキはふわふわおいしくて

           やっぱりスイーツの中で一番好きと言っても良いかも


           シフォンケーキは焼くのも頂くのも大好きなわらびです^m^

           
           明日またシフォン焼こうかな♪


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                              

                      
           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-18 22:36 | お菓子作り