ようこそ☆わらび家へ

OH!モンキー(笑)2010



           以前からMOMOさんが何度かアップされていた

           バナナとチョコを使ったおいしそうなマフィン

           私もぜひそのマフィンを作ってみたいと思い

           少し前にレシピを教えて頂いていました


           そして先週の金曜日、仕事帰りに寄ったスーパーで

           マフィン作りにちょど良い感じのバナナが

           割引きになって売られていたので早速ゲット!

           翌日マフィンを作ろうとワクワクしていました


           翌日は日中庭のお手入れをしていたので

           夕方になってからやっとマフィンを作ろうと台所へ行くと

           あったのはこちら↓

a0078146_2154381.jpg


           以前バナナケーキを作ろうと完熟バナナをとっておいたら

           バナナ好きなIさんにそのバナナを奪われそうになり

           そこで待て!をかけた私(笑)

           でも今回は待て!をかける前にやられてしまいました…


           MOMOさんに教えてもらったマフィンを早く作りたくて

           めげずにその翌日またバナナを買って来た私

           そのバナナがやっと良い感じになって来たので

           夕べチョコバナナマフィンを焼きました

a0078146_2275544.jpg


           このマフィン、ホットケーキミックスを使用しているので

           私にでも失敗なくとってもふんわりおいしく出来

           バナナとチョコの組み合わせは当然(笑)最高で

           やっと作れて(食べられて)超満足☆

a0078146_22102634.jpg


           マフィンにはチョコとスライスアーモンドをトッピングしたので

           見た目もなんとなくかわいく出来ました♪


           私はチョコはパリッとしているのが好み

           なのでこのマフィンは冷蔵庫でしっかり冷やしてから頂いてみたのですが 

           冷やしたチョコバナナマフィンは

           アーモンドとチョコのパリッとした食感が良くて

           冷やす前より更にお~いし~い♪     

a0078146_22141141.jpg
           
           
           普通マフィンを冷蔵庫で冷やしてから頂くなんてことは

           絶対あり得ないと思うのですが

           このマフィンに関しては冷やして頂いた方がGOOD☆


           これからこのマフィンにハマっちゃいそうな私です^^


           MOMOさん素敵なレシピ教えて下さってありがとうございます 



             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                              
           

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-17 22:48 | お菓子作り