ようこそ☆わらび家へ

ミニーマウスハンバーグのお弁当



a0078146_20551796.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆ミニーマウスハンバーグ(ミニお花形魚肉ソーセージ)
           ☆明太子スパ入り卵焼き
           ☆ズッキーニハーブソルトソテーチーズサンド
           ☆ユーロスター(ミニクローバー&スペード形にんじん)
                     (ごまドレ別添え)
           ☆クローバー&スペード形にんじん
           ☆トランプ風飾りご飯(グリーンピース)
           ☆アメリカンチェリー



           今日のメインは『ミニーマウスハンバーグ』です

           昨日のお夕飯用に作ったハンバーグ種を少し取り

           あまり活用出来ていなかったミッキー型で成型

           オーブントースターでチンしてから

           耳の部分にミニお花形魚肉ソーセージを飾って

           かわいいミニーマウスハンバーグの出来上がり♪ 


           ミニーちゃんと言えば”りぼん”ですが

           家にはりぼん型がなかったのでお花を飾ったミニーちゃんに         

   
           ただ…

           このハンバーグ作ったのは良かったのですが

           よ~く考えてみたら全く年に似合わない^_^;
           (よ~く考えなくても似合わない)

           アップするのもはばかられたのですが

           恥をしのんでアップしちゃいました


           もう二度とこんなお子ちゃまっぽいおかずは作らないことにしよう

           って、いつものお弁当もかなりお子ちゃまっぽいですけどね(苦笑)

a0078146_2145149.jpg


           そして今日のお弁当に入れた『明太子スパ入り卵焼き』

           アップの画像を撮り忘れてしまったのですが
 
           これはいつも素敵なお弁当を作られている

           rumiさんのアイディアをお借りしました^^


           ちゃんと作れるかドキドキでしたが

           な~んとなくそれなりに出来てホッ^^

           rumiさんいつも素敵なアイディアありがとうございます


           ところで、昨日庭を眺めていて あらっ

           我が家の苺が1粒だけ赤くなっていました^^

a0078146_21161679.jpg


           記念にパチリとした後に早速お味見


           我が家の苺は放置しているだけにお味はイマイチ^_^;

           でもお砂糖を加えてデザートとして使えばなんとかイケそう

           
           お味はイマイチでも、我が家の苺はかわいい♪

           昨日は苺の初収穫に、なんだかうれしかったわらびです(*^_^*)


           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-14 21:21 | おべんとう作り