ようこそ☆わらび家へ

おつまみにもGOODなチーズクッキー♪



           今日は以前作ったスイーツをアップします

           でもこれってスイーツって呼んで良いのかな?

           
           ここのところ暑い日が続いている岩手

           そんな時にでも食べたくなるのが大好きなクッキー


           だいぶ以前に焼いたチーズクッキー

           こちら Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto 

           のレシピを参考にさせて頂きました

a0078146_20294619.jpg


           レシピではピザ用のとろけるチーズ使用になっていますが

           私はとろけるスライスチーズの買い置きがたくさんあったのでそれで代用

           そして粉末エダムチーズをトッピングして焼きました

a0078146_2032396.jpg


           ほんのり塩味のするこのクッキーは

           ビールのおつまみにも合いそうな感じ^^
           (と言いながら、実は私はビールが苦手^_^;)

a0078146_20345715.jpg


           サクサクな食感がおいしくて

           食べ始めたら止まらなくなりそうな危険なクッキー


           実際このクッキーはおいしくて私一人で完食(苦笑)

         
           私の作るお菓子をほとんど食べないIさんですが

           クッキーだけは食べてくれるんですよ^^

           なので今度はクッキー好きなIさんにも食べさせてあげられるように

           このチーズクッキーまた焼きたいと思っています


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-12 20:50 | お菓子作り