ようこそ☆わらび家へ

牛肉アスパラロールバルサミコソース焼きとハート形にんじん入りチキナゲおむすびのお弁当



a0078146_2118687.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆牛肉アスパラロールバルサミコソース焼き
           ☆クローバー形魚肉ソーセージの薄焼き卵くるくる巻き
             (海苔、チェダースライスチーズ)
           ☆じゃがいも団子のみたらし風(黒ごま)
           ☆ほうれん草かにかま海苔巻き(甘酢別添え)
           ☆クローバー形にんじん
           ☆プチトマト
           ☆ハート形にんじん入りチキナゲおむすび(ピリ辛ケチャップ別添え)
           ☆白桃レアチーズケーキ(チャービル添え)



           今日のメインは『牛肉アスパラロールバルサミコソース焼き』です

           バルサミコソースはバルサミコ酢、赤ワイン、醤油、はちみつを

           とろみがつくまで煮詰めたもの


           ほんのり甘味があって

           さっぱりとしたバルサミコソースのお味は

           暑い季節にもピッタリです☆

a0078146_21253132.jpg


           そして今日のご飯は『ハート形にんじん入りチキナゲおむすび』です

           これはMOMOさんのチキンナゲットおむすびの真似っこ^^


           以前からおいしそうだな~と思って見ていて

           いつか作ろうと思ってやっと作ることができました


           いつものように鶏むね肉、はんぺん、にんじん、塩コショーを

           フードプロセッサーでガーッと混ぜ

           それをラップでしずく形に成型したものを2つくっつけハート形に

           それをルクエのスチームケースに入れ

           ハート形がなるべく変形しないように少しずつ電子レンジで加熱

           冷めてから今回小麦粉を塗して油でカラッと揚げました


           ハート形チキナゲをおにぎりに入れたら

           なんだかうさぎの耳みたいに見えてかわいい♪

           
           このチキナゲにはケチャップ+タバスコで作った

           ピリ辛ケチャップをかけて頂いたら

           とってもおいしかったです^^


           MOMOさん素敵なアイディアをありがとう


           今日のデザートは『白桃のレアチーズケーキ』

a0078146_21374077.jpg


           これもフードプロセッサーでガーッと混ぜるだけの簡単デザート


           白桃のレアチーズケーキというネーミングにしましたが

           白桃はトッピングに使用しただけ

a0078146_21401243.jpg


           レアチーズケーキにも白桃を混ぜたら

           より桃味が濃くなっておいしかったかも


           今度作る時はそうしてみよう^^           
           


             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                     
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-11 22:53 | おべんとう作り