「ほっ」と。キャンペーン

ようこそ☆わらび家へ

春よ恋100%でルクエパンPARTⅡ



           昨日の記事にも書いた通り

           一昨日焼いた『春よ恋100%』でルクエパン初チャレンジに失敗し

           そのリベンジでまた春よ恋100%で昨日ルクエパン作りをしました


           一昨日は使用する牛乳の分量を調整したため

           硬いパンになってしまったので

           昨日はレシピ通りの分量で作ってみました


           が…

           今度は生地がかなりベタベタ><

           これは完全に失敗だわと思ったのですが

           せっかく作り始めたのだし無駄にしたくないと思い

           仕方がなくベタつきが落ち着くまで粉を追加投入!

           そしてなんとか生地をまとめました


           でもどう考えてもかなりの粉を追加投入したのだから
      
           また硬いパンになるに違いないわ…

           と悲しい気持ちになりながら一応2種のパンを作りました

a0078146_1820653.jpg


           レモンチーズクリーム&パイナップル

a0078146_18202237.jpg


           クリームチーズ+ヨーグルト+レモン汁+砂糖+薄力粉で作った

           レモンチーズクリームに缶詰パイナップルをトッピング


           カスタード&ラムレーズン

a0078146_18204964.jpg


           焼き上がったパンを見ると

           やはり一昨日焼いたパンと同じくなんとな~く硬そうな感じ


           そして今朝恐る恐るお味見してみると…

    
           ん!?

           なんとなく良い感じじゃない?

           
           そしてお弁当にも持って行ってみると

           うん!やっぱり良い感じ♪

           
           今回は大成功とは言い難いけれど

           おいしく頂けたからOK(*^^)v

           今度は自信を持って成功と言えるような

           『春よ恋100%』使用ルクエパン作ります!


           今日のお弁当はこちら↓

a0078146_18213663.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆そら豆の焼きコロッケ
           ☆チーズinかにかまと薄焼き卵のお花
           ☆野菜サラダ(プリーツレタス・レタス・大根・貝割れ・プチトマト
                                ミニハート形魚肉ソーセージ)
           ☆ルクエパン(レモンチーズクリーム&パイナップル・チャービル
                    カスタード&ラムレーズン・チャービル)
           ☆ゴールドキウィ



           今日のお弁当のおかず『そら豆の焼きコロッケ』は

           souffleさんのところで知ったレシピで作りました^^

a0078146_18215988.jpg


           揚げずに焼いたコロッケは

           ゴテゴテせずヘルシーでしかもおいしい♪


           souffleさん、いつも素敵なレシピのご紹介ありがとうございます

           これからも色々教えて下さいね^^


  
           ところでIさんが宮崎から帰って来る時
 
           宮崎県産の完熟マンゴーを買って発送してくれていて

           それが先日届きました♪

a0078146_18221671.jpg


           さすが高級マンゴーは桐の箱入りで

           大事大事に発送されて来ました


           そして冷蔵庫でしっかり冷やしておいたマンゴーを

           夕べカットして頂いてみました

a0078146_18223732.jpg


           マンゴーと言えばやはりこのカットですよね^^

         
           でも慣れないマンゴーのカットに失敗してしまったため
           
           迫力(?)に欠ける感じになってしまいました^_^;

 
           完熟マンゴーはとっても甘くてジューシー♪

           とってもおいしくてあっと言う間に完食!


           我が家にとっては宮崎県産の完熟マンゴーは高級過ぎて

           2度と頂く機会はないと思いますが

           生きているうちに一度だけでも頂けて幸せでした^^

           
           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

                     にほんブログ村
                  
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-10 21:11 | パン作り