ようこそ☆わらび家へ

大豆入りドライカレーとカラーピーマンカップグラタンのお弁当



a0078146_20461814.jpg

           《今日のおべんとうMENU》
           ☆カラーピーマンカップグラタン
            (玉ねぎ・ベーコン・ミックスベジタブルのお花飾り)
           ☆チーズでるでるウインナー
           ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・クローバー形にんじん)
           ☆ユーロスター(クローバー形にんじん)
                     (ごまドレ別添え)
           ☆ミディトマトチーズサンド
           ☆大豆入りドライカレー(大豆・豚粗挽き肉・合挽き肉・玉ねぎ)
           ☆ドーナツ形ご飯(グリーンピース・ミニ星形にんじん飾り)
           ☆アメリカンチェリー


           
           この週末もでしたが今日もとても暑かった岩手

           そんな時に頂きたいのがスパイシーなもの


           そこで今日のお弁当には

           先週作ろうと思っていて作れなかったドライカレーを作りました

           以前も一度作ったことがある『大豆入りドライカレー』

           少しでもヘルシーにと思い大豆入りにしています


           私は生協の大豆のドライパック缶が気に入っていて

           いつも買い置きしています
           
           そのまま頂いてもほのかな甘味がありホクホクおいしい♪

           ドライカレーにもピッタリでした☆ 

a0078146_205935.jpg


           そして今日はsouffleさんのところで見て作りたいと思っていた

           ピーマンカップグラタンを作りました^^


           私はカラーピーマンを使って『カラーピーマンカップグラタン』に

           私のお得意、ミックスベジタブルのお花を飾って


           カラーピーマンは少し肉厚なので

           電子レンジで少々チン♪しました


           見た目もかわいいし食べやすいしで

           これはお気に入りの1品になりました^^


           souffleさん素敵なアイディアありがとうございます



           ところで、昨日帰ってくるはずだったIさん

           結局夕べは娘のところに泊まると言い

           今日帰って来ることになりました


           そして今日の夕方にでも帰って来るのだろうと思っていたら

           色々あって急遽夜行バスに乗って今朝こちらへ到着

           
           今日から2人分のお弁当作り再開となるはずでしたが

           一日遅れてちょっぴりホッ^^


           そしてIさんが帰って来てから知ったのですが

           Iさんは一週間自宅待機になるということなので

           思いがけずにもう一週間楽できることになりました♪


           不謹慎だとは思いながらもちょっぴりホッとしている私

           今週も自分好みのお弁当作りで良いと思うとうれしいな♪

           
             ランキングに参加しています^^
             今日もよろしければポチッ♪とよろしくお願いしますm(__)m
             いつも応援ありがとうございます


                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
                     にほんブログ村
                                    



          

           
[PR]
by warabi_1002 | 2010-06-07 21:53 | おべんとう作り